今日は、小さなお子様連れでも気軽に参加できる「導入」講座の開催です。

子育てしながらの働き方について、参加者同士意見交換をしながら学びます。


「”働く”って貴方にとってどんなこと?」
「どんな風に働きたい?」
「”働きたい”と思いながらも、心にブレーキをかけていることって何だろう?」

参加者それぞれ状況は違えど、何となくモヤッとしている部分には共通点がありました。

意見交換をしているうちに
本当の自分の気持ちにも気づいたり

抱えていたものを口にすることで
心が前向きになれたり

ハンサム・ママプロジェクトでキャッチフレーズに掲げている
「子育ては最高のキャリア」の話の部分では
思わず、涙ぐむ方も。

一歩進みたい気持ちがあるならば
心にブレーキをかけずに前進してほしいと思います。

まずは講座に参加してみることから
という小さな一歩でもよいかもしれませんね。
ハンサム・ママがふらりと相談にこられる場であり続けられることを願っています。

受講者の声

・本日は育児休業中の悩みもあり参加しましたが、起業しようとしている方など色んな視点の働き方が出来て視野が広がったように感じます。ありがとうございました。

・浅川さんが穏やかに寄り添って話をしてくださり、いろいろな気づきをいただきました。本当にありがとうございました。
講座終了後にも同席された方とおしゃべりをして、ステキな出会いに繋がりました。
おうち起業塾の講座も申込みさせてもらったので、どうぞ宜しくお願いいたします。

・少人数だったこともあり、参加者の皆さんのリアルタイムな悩みや気持ちの面をとても話しやすかったように思います。講座の後も少しお話ししたりして、ママ友交流としても有意義な時間を過ごすことができました。
また次回の講座も楽しみにしています!