今年度最後の交流会
本日も残念ながら現場での開催は叶わず、オンラインに変更しての開催となりました。

 

昨年度以上に、皆様と直接お会いできる機会が少なかった一年

それでも、たくさんの皆様が参加してくださり、
共に学び・繋がり・前進できたことを
心より感謝しております。

本日は、一人30秒の自己紹介の後、
3~4人ごとにお部屋に分かれてのおしゃべりタイム

初めてお話する方も多かったと思いますが
どのお部屋でも 
この1年感じたことや、働き方についての情報交換など
話に華が咲いていました。

他の方の話に刺激を受け、
話しているうちに、自分の一年の歩みをふり返ることができ
忘れかけていたことも思い出したかもしれません。

忙しい日々の中で、
自分自身をふり返る時間はなかなかとれないと思いますが
この交流会を開く度、その大切さを感じます。

交流会に参加できなかった皆様も
是非、どなたかと一緒に 一年をふり返ってみてください。
きっとたくさんの気づきがあると思います。

その気づきを大切に
来年度に向けて、また一歩前進を目指してほしいと思います。

桜が咲く時期も、もう目の前!
来年度こそ、皆様と顏を突き合わせてたくさんの議論ができますように。

来年度の事業につきましては、4月初旬にホームページ上で広報いたします。
またお会いできる日まで、どうぞお身体に気を付けておすごしくださいませ。
一年間どうもありがとうございました。

受講者の声

・それぞれ異なる環境と状況ではあるものの、共通する部分は多々あるのだな、と。事業でつまずいている部分の解決策を他の受講者さんが教えていたり、子育てに関するアドバイスを行っていたり、定期的に共有できる場があるという安心感がありました。

・自分と同じような気持ちで起業した方の話や思いを直接聞くことができ、また多様な事業ケースを知れて大変勉強になりました。本日はどうもありがとうございました。

・とても楽しい時間を過ごせました!皆さんそれぞれの事業ですが互いに応援し合えたり悩みを打ち明けられて相談できたり、とても心地よい場所になっていて、モチベーションにも繋がります!

・本日はありがとうございました。最初は緊張しましたが、仲間と出会え、とても楽しい時間でした。みなさん職種は違うけど同じような経験や苦労をされていてとても励みになりました。

・本日はありがとうございました。色んな方とお話させていただき、とても勉強になりました。自分自身のこれからについて考えるいい機会にもなりました。またぜひ参加させていただきたいです。

・オンラインでしたがグループに分かれての交流ができ、お話しできたので良かったです。逆にグループになれなかった方とお話しできなかったのが残念でした。

・オンラインでも、有益な交流ができたと思います。何人かの方と繋がることができました。ありがとうございました!