本日は創業基礎講座を開催しました。

本講座はハンサム・ママの創業講座の入口講座として6年に渡り30回以上開催しているものです。

参加者により内容は毎回違いますが、実際に西東京市で子育てしながら起業した方々の事例を織り交ぜながら、起業の基礎についてお話ししています。

今回ご参加いただいた方は、
・これから何ができるかぼんやり考えていきたい方
・やりたいことが明確になってきた方
・事業計画書を書き上げる決意をもって参加された方など

目的も、立ち位置も全く違う方々

お一人おひとりのお役に立てるように
それぞれの悩みや知りたいことに合わせながらアドバイスをさせていただきました。

日常生活の中では起業したい仲間と真剣に話せる機会など、ほとんどありませんよね。

ここに来れば、同じ志をもった仲間に会える!
将来に向けて真剣な意見交換ができる!

そのような場があること
毎回新しい仲間が集って、共に学びあえていることが
何より嬉しく思います。

本日は、基礎の基礎のお話。
是非、当事業の講座などを活用しながら、更に深い学びに進んでいただけたらと思います。

本日はご参加ありがとうございました。

受講者の声

・本日も充実した講座内容をありがとうございました。事業を展開していく上で、まずは「自分を知ること」「相手に知ってもらうこと」これをシンプルでわかりやすくしていくのと、自分らしく働くことを考えていきたいです。また悩み、立ち止まることもあるかと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

・受講前は、場所・時間の自由を得られるため起業に興味を持っていましたが、受講を通して理想の自分や世界を実現する手段という捉え方を学べ、その独自の提供価値こそが起業成功の鍵となると知ることができました。受講により、起業に対してワクワクする気持ちをもつことができました。本日は誠にありがとうございました。

・軽い気持ちで参加させていただきましたが、たくさんの方の事例を見て私と同じような主婦でも活躍されている方がいらっしゃることがわかり自分もやってみたいという気持ちになりました。また、起業にあたってはわからないことだらけなので絶対にサポートがなければできないことだとも感じ、このような無料の講座やサポートは本当にありがたいと思いました。

・他の参加者の方のお話を聞いたり、実例を聞いたりして気づきがたくさんありました。まだどのような形で起業するかなど全く決まってはいませんが、モチベーションがあがりました。ありがとうございました。

・今後のアクションについて、とてもヒントになるお話を頂きました。