一年間 ほとんどの講座をオンラインに切り替えざるを得なかった2021年。
やっと!やっと! 直接お会いすることができました。

意見交換をし、励まし合い、共に学んできたという親しみと
初対面のような気恥ずかしさが入り混じり
不思議な気分。

そして、久しぶりの対面での交流に
気持ちが高まったり、気後れしたり
なんだかとっても不思議な気持ちでした。


いろいろな講座を受講した方々が交わる場
業種も、事業の規模も様々、
それでも、同じ志をもっているということが潤滑油になり、初対面でも話に華が咲きます。

今回は、感染症対策のため20名弱に人数を減らしての開催ですが、
それでも2時間弱で全員とお話するのは難しいですね。

「全員と話せなかったのが悔しい!もっと時間が欲しかった!」と笑いながら会場を後にする方々を
微笑ましく見送りました。

2021年 いろいろありましたが、
それぞれ置かれた環境の中で、それぞれ頑張りました!

笑顔の下に隠された静かな底力を感じると共に
2022年に向けての沸々としたやる気の泉をを感じました。

本日もご参加ありがとうございました。
お身体に気を付け、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

受講者の声

・初めてゆっくりお話しする機会が持ててとても楽しかったですし、刺激をもらいました。自分の知らない分野のお話を聞けるのはとても勉強になりますし、自身の事業に興味を持ってもらえるのもとても嬉しいです。オンラインでは味わえない高揚感はこれからのモチベーションに繋がります。ありがとうございました。

・集まっていろんな方とお話しする機会がずいぶん減っていたので、とても貴重な機会になりました。パワフルな皆さんのお話を聞いて刺激になりました。ハンサムママの空気感はとても良いですね。

・お仕事を起業し頑張る方たちの話を聞き、大変刺激を受けました。また、スウェーデン式ドッグマッサージの認知度が低い事、求められている仕事だと皆様に言って貰えたことで、仕事のモチベーションアップになりました。レンタルスペースの相談に乗っていただき、早速オーナー様とのご縁を繋いでいただけて、本当に参加して良かったです!ありがとうございました。

・1年間の振り返りや参加者様のご活躍を拝見することができて、大変有り難いと感じました。 普段お話しする機会のない方とも知り合える機会でとても刺激になりました。1年間、本当にありがとうございました。ゆっくりペースではありますが、自分の存在やサービス、商品がどなたかのお役に立てますよう来年以降も精進したいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

・色んな職業の方とお話しできて刺激になり、また高い志を持つ方が西東京市にたくさんいることに誇りを持った。

・久しぶりの対面での交流会でとても楽しい時間になりました。参加された皆さん全員とお話は出来ませんでしたが、同じハンドメイド作家さんと交流出来て良い刺激になりました。

・フェスタ参加の方は思ったより少なかったですが、色々なジャンルの方とゆっくりお話ができて良かったです。持っていった商品も見ていただけて嬉しかったです。

・本日さまざまな方と繋がりを持つことができてありがとうございました。近くに頑張っているママさんが多くいらっしゃるのが分かり、とても励みになりますし、私ももっと頑張りたいと思いました!

・一人ひとり工夫されている点をじっくり聞けたのでよかった。モチベーションがあがった。

・zoomだと個人間でお話をする時間がないため、皆さんと顔合わせできてよかったです。

・初めて交流会に参加しましたが、とても楽しかったです。このような機会を設けてくださりとてもありがたいです。

・新しい出会いがたくさんあり、とても有意義な時間でした。浅川さんの機転の利いたご対応に感謝申し上げます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

・みなさんと話すことができて楽しかったです。ありがとうございました。

・楽しく過ごせました。 たくさんお話しできて嬉しかったです。