本日は5名の方にご参加いただき、創業の基礎についてお話しました。
この基礎講座は年に数回開催していますが、各回参加者の状況や業態に合わせ講師が話すため毎回内容が違います。

特に今回はコロナ禍で人と話す機会が制限されている中での開催でしたので受講者同士で交流が出来るようシェアタイムの時間を多く取りました。

自己紹介をしてどんな想いでどんなことがやりたいのか、
今の状況なのかをシェアしていただきました。

似たような業種の方同士では詳しい情報交換ができ、
異業種の方からは自分の知らない世界の話を聞くことができ
いずれも視野が広がります。

同じ地域に住み、同じ希望をもっているという共通点が参加者同士を結び付けます。

短時間で、受講者同士の距離が縮まる感じが良いですね。
お子様がいても参加しやすい講座ではないでしょうか。

講師からは、悩みとしてたくさん挙げられた「売上」や「競合との差別化」などの
基礎的な考え方をお伝えしました。

実際にプロジェクトに参加し起業した先輩ママたちの実例はイメージしやすく、
自身の将来像についてのふんわりしたイメージが
少しずつ具体化していったのではないでしょうか。

まず、この講座に参加したことが大きな第一歩。
受講者の皆さんの今後のチャレンジが楽しみです。

受講者の声

・本日はありがとうございました。同じように起業を考えている方々とお話ができて、とても刺激になりました。時間があったらもっと実際に起業した方のエピソードを聞きたかったです!

・漠然とした考えのまま参加しましたが、とても参考になりました。

・セミナー内容の参加者さんとの意見交換が参考になりました。