10月26日開催予定のハンサムママフェスタ2021に向け、出展者の最後の勉強会が行われました。
現場での開催を予定していたこの講座ですが、残念ながらオンラインでの開催に変更しての開催です。
フェスタまであと1ヵ月弱。
未だ開催見込みた立たない状況の中でも、弱音も愚痴もこぼさない出展者に感動さえおぼえます。
「出展当日が無いかもしれないことを覚悟して申込しています。フェスタ開催に向けたサポートを受けられる 勉強したいから申し込んだので気にしないでください!」
そんな声に、事務局は涙がでそうでした。
本年度の目標は
「体調管理に気を付け全員揃っての出展を目指そう!どんな状況下でも前を向き続ける底力を見てもらおう!」
とする旨お伝えしました。
ここまで頑張ってスキルを磨いてきた仲間、全員で当日を迎えたい!
それが何よりの願いです。
まずは出展者説明会資料に沿って当日の注意点などの説明をしました。
今年度は、新型コロナ感染予防対策の為の不織布マスクの着用やパーティションの設置など実施事項がたくさんあります。
会場のレイアウトも決まり、当日の動線なども確認します。
質疑の場面では、より具体的な内容の質問が多く寄せられました。
その後グループに分かれて情報交換。
出展経験のある方がリーダーとなり、初出展の方にアドバイスしたり、短い時間でしたが交流して頂きました。
最後は、コーディネーターの浅川から「フェスタ本番を楽しみましょう」という言葉で締めくくられました。
一度も対面できないまま当日を迎えるという厳しい状況ですが、
だからこそ この出展者の底力を表現したい。
残り1ヵ月、事務局も全力でサポートしていこうと決意した時間となりました。
当日、どうか開催できますように。。