令和3年がスタートいたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言が再び発令されたこともあり、人と話したり、新しい方と出会うチャンスは引き続き少なくなっていますね。
そんな中でもオンラインツールを使い講座が続けられるのは、大変ありがたいことです。

人は、話すことで考えをまとめたり、その後の活動につなげる力を得たりします。
本日は年始にあたり、「一年の抱負を語ろう!」というテーマの元、近状を報告したり、目指していきたい方向性について語り合いました。

best2_20210114

何度かお会いしたことのある方もいて
初めてお会いする方もいて

たくさんお話をすることができ、
この時節下ではなかなか得られない、貴重な時間を過ごすことができました。

best_20210114

講座とは違いますが、
いろいろな気づきがあり、「私も頑張ろう」と温かい気持ちになります。
やっぱり 話すことは大切ですね。

本日もご参加、ありがとうございました。

受講者の声

・講座でお会いしたことのある方もいらっしゃり、お話しできて楽しかったです。他の方が頑張っている姿や悩んでいること、考えていることを聞くのは刺激にもなるし、自分に対するアドバイスもいただき本当にありがたい場だと思います。

・なかなか知り合いと会えない状況なので、皆さんとお話出来る時間が貴重でした。

・みなさんと顔を合わせられてよかったです。少人数でよかったです!

・なかなか実際に会うことが難しいなか、画面越しでもリアルタイムにお顔を見てお話が出来ることが、とても有難いと思いました。皆さまそれぞれ、新しいことに取り組まれていたり、始めようとされていることをお聞きできて、自分も前向きに考えていくモチベーションになりました。