9割の講座をオンラインに切り替えた令和2年。
感染状況とにらめっこをしながら、やっと本日は対面での会を開くことができました。

20201210_best2飲食なし・人数も、時間も通常の半分に減らしての開催でしたが、
画面越しでお話していた方に、リアルでお会いできる貴重な機会となりました。

製品サンプルを手にとってみたり
日ごろ生活の中で不便に思っていることを相談したり
事業に関する人の紹介をしあったり

たった1時間半でも、世界が広がります。
刺激をもらって、前に進む活力を得ることができます。

次はいつ、対面でお話できるか分からない
そんな想いもあるのでしょう。時間の許す限りめいいっぱいお話しました。

今日のパワーを胸に、令和3年よい年をお迎えいただきたいと思います。
ご参加ありがとうございました。

20201210_best1

 

受講者の声

・対面でお目にかかれる機会が少ない中で、とても貴重な場を提供してくださりありがとうございました。交流会自体が初参加であっという間の時間でしたが、初めてお話させていただく方やお目にかかる方も多くお話をすると参考になり、改めて自分の現在の立ち位置を確認できたり、こういう風になりたいなと感じたりしました。また参加させていただきたいと感じました。

・久しぶりのリアル開催で、人と交流できてよかったです!

・浅川先生の笑顔とパワー、そして参加者との交流は楽しいしヒントをいただくこともありました。

・みなさんにお会いして、皆さんの近況や活動の工夫をお聴きできてありがたかったです。オンラインではおききしきれない、ちょっとしたお話がとても勉強になりました。また、1歳の息子連れでの参加でしたが、スタッフさんがさり気なく遊んでくださっていて、ありがたかったです。スタッフさんにもハンサムママの先輩がいらして、さらに心強くほっとしました!こんなときだからこそ、オンラインで学べるありがたさ、実際にお会いできるありがたさ、両方機会を作ってくださった、ハンサムママ講座に感謝いたします。

・本年も大変お世話になりました。一人ではきっと続けられなかった局面もありましたが、ハンサムママのメンバーの励ましと、浅川先生の親身なアドバイスに救われました。「自分らしく働く」ことが、少しずつ実現できて、嬉しくありがたい気持ちです。

・初めましての方と交流できてとても有意義なお話もできました。元気そうなみなさんの姿が見られただけでも嬉しかったです。今後の事業にも活かして行こうと思います。

・たくさんの方々といろいろな話しができたことはとても良かったです。暖かい雰囲気の中で楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

・今年はコロナの影響で、皆様と会う機会がなくなってしまい寂しい思いをしていましたが、交流会に参加して浅川先生やみなさんとお会い出来たことが、一番嬉しかったです。自粛中にどんなことをしていたかなどお話も伺えて色々参考になりました。

・一年間ありがとうございました。コロナ時代に沿ってのZoomでの講座やハンサム・ママフェスタ開催など感謝申し上げます。 今後ともに宜しくお願いいたします。

・さまざまな方と会えて、嬉しかったです。また皆さんの経験から、自分が何をやりたいか考えたいです。

・交流会は初めて参加しました。人の繋がりを大切にしたいと思うものの、積極的に話しかけたりしづらかったなぁ…と思いました。でも、フリータイムってそういうものですものね^_^

・時間が短かったです。本日は濃厚なお時間をありがとうございました!