本日は導入講座として、子育てしながらの働き方についてお話をさせていただきました。
急なお休みが相次ぎ、本日は講師のほか2名での開催。

一人ひとりから困っていること・悩みなどをじっくりお話を伺うことができました。

20200901_best1子育てしながらの働き方に関する悩みもありましたが、せっかくなので事業についてのお話もしました。

どこに顧客ニーズがあるのか?
どのようにしたら仕事として続けられるか?
子どもとの時間を大切にしながら働くにはどのようしたらよいか?

永遠のテーマです。
一生、試行錯誤し続けなくてはならないことでしょう。

ただ、人とお話をすることで、自分の考えがまとめることができたり
他の人の意見を聴くことで思わぬ切り口がみつかったり
失敗事例を知ることで、自分の失敗する確率が減ったり

一人で考えいるより、多くの気づきを得ることができます。

行き詰まることがあれば、是非勇気を出して人と話してみることをお勧めします。周りに話せる人がいない方はハンサム・ママの個別面談もご利用くださいね。小さなことでも結構です。

じっくりお話することができ、楽しい時間でした。
今日もご参加、ありがとうございました。

受講者の声

・受講者が少なかったので、先生とじっくりお話しができたのが良かったです。

・自分の活動の良い点、弱い点などビジネスの視点からしっかり見極めていただき勉強になりました!