7月のこの時期、例年であればランチ交流会を開催してきました。
残念ながら、今年は飲食を伴う会は全て中止、また対面でお会いすることも諦めざるをえませんでした。

オンラインでも、
オンラインの特色を活かして交流はできるはず!
この交流会も中止ではなく、オンライン化での開催に踏み切りました。

不安なスタートではありましたが、
そんな心配をよそにたくさんのお申込みいただき、
応募開始後まもなく満席になったこと、大変嬉しく思います。

20200714_best2

ハンサム・ママプロジェクト開始時から参加くださっている方
1,2年参加くださっている方
今年からご参加くださっている方
ちょうど1/3ずつぐらいの参加だったため、
なるべく新しい方とおつなぎできるようグループ分けを工夫し、お話いただく時間をたっぷりとりました。
チャット機能で自己紹介をしたり、FBグループを使っての連絡先交換もできました。

この交流会の後、実際に会うことになった方や、オンラインセミナーに参加してみた方など 嬉しい報告も届いています。

20200714_best1s

新しい方と出会う機会がほぼなくなってしまった今年、
制限はあるものの、オンラインでも新しい方と出会い、親睦を深め、共に歩める仲間ができることが分かってきました。

新しい生活様式下で
このプロジェクトが、人と人との良好な関係を築くためのHUB機能を担うことができるよう
今後も工夫しながら進めていきたいと思います。

4月~7月も例年と変わらず、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

受講者の声

・他の方と繋がれて、情報の共有や新しいサービスのヒントをもらえて有意義でした。今回は初めてお会いした方とお話でき、私の経験やお役に立てそうな提案が出来たので嬉しいです。オンラインであっても繋がれることの有難さを感じました。あっという間の1時間半でした。ありがとうございました。

・ブレークアウトセッションがたくさんあり、多くの方とお話できて久しぶりに楽しい時間でした。ありがとうございました。

・思っていた以上に皆さんと話したことによって刺激を受けました。参加して本当に良かったです。私がFacebookやインスタで投稿している内容についても感想をいただき、とても嬉しく思いました。

・すでに活動されている方が多く、とても勉強になる事ばかりでした。様々な職種の方と出会えて嬉しかったです。

・今回もありがとうございました!コロナを見据えてのディスカッションが、3回もブレイクアウトルームでできてよかったです。親しみやすいメンバーばかりで、アイディアを与えたり頂いたりできる環境はありがたいです。

・いろいろな方の話を聞けて、聞いてもらえて前向きになることが出来ました。資格があるものを大いに活かして、自分も出来る事がありそうだなと思いました。皆さんと話したことで、取り組んでいこうという思いも強くなりました。

・前回参加して、気になっていた方とまたお会いできてよかったです。

・みなさんとの交流が楽しかった。やりたいことがまた増えて、モチベーションが上がりました。