本日は、「起業の第一歩を踏み出すための講座」の開催です。
オンラインでの、初対面の方々との時間 ワクワクとドキドキが入り交ざります。

講座では、西東京市で当プロジェクトを経て起業・活躍している先輩の事例をもとに、
ーーーーーーーーーーー
起業ってどんなこと?
子育てしながらの起業について
何から着手したらいいの?
ーーーーーーーーーーー
などについてお話させていただきました。

20200627_best3

14人いれば14通りのやり方があり、「他の人と同じ」や「誰かに言われた通りにする」のは正解ではないこと。

自分のなりたい姿を具体化(目標設定)することの大切さ
自分が居心地がいいと思える運営方法を見つけることの大切さ

でも、自分なりの方法と出会うのは簡単ではないということ。

 

最初は苦しくとも、たくさんの先輩たちがはじめの一歩を乗り越え、今活躍しているということ。
そのために、ハンサム・ママプロジェクトでは、皆さんと一緒に悩み前に進みたいと思っていること。

画面ごしですが、受講者の皆様の熱意や気持ちが伝わってきて、温かい雰囲気に包まれた時間でした。

20200627_best1

8月下旬より、起業の第一歩を応援する講座が多数始まります。
是非、仲間と共に学び、一緒に前に進んでまいりましょう!

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。

受講者の声

・まだ明確なものはないものの、起業したいママがこんなにいて頑張っているのを見て勇気と活力が湧いてきました。私も少しでも熱中出来るものに出会える努力をしたいと思いました。もっと先生ともママさんともたくさんお話ししたかったです。とても楽しくあっという間でした。また参加必ずしたいと思います。ありがとうございました!!

・浅川先生の経験を通し、起業に関してわかりやすくお話いただきました。
参加している方たちとのディスカッションする時間があったり、色々な意見を出し合い、とても勉強になりました。

・説得力のある体験談やお話が聞けて、良かったです^^モチベーションがより強くなりました。

・起業に向けた本当に基礎の基礎(心構えなど)を学べました。

・基礎的なことから、参加者さんのお話や浅川先生の過去の失敗談などとても勉強になりました。

・ご自分の経験を話してくださったので、わかりやすく元気がでました。続けること、子供のように育てること。挑戦することを忘れずに仕事をしてゆきたいと思います。しかし未知の世界は楽しい!!です。
子育て家族のことなどを明るく語られてとても良いお話でした。

・聞きやすい話し方が心地よい。次も出てみたい。

・話を聞くこと、そして、話を人にする事で、自分の課題がみえてきてよかった。

・起業について改めて考えをまとめるにあたり参考になる事が多かったです。どうもありがとうございました。