本日は、「持ち込みラッピング専門店アジト」店主 増田智枝美さんをお迎えし、売り場づくりについてご講義をいただきました。

冒頭のお言葉です。
「ディスプレイはセンスじゃない!
法則を知ることで、誰でも 売れる売り場づくりができるようになるんですよ。」

心強いお言葉に、
「しっかり学んで、私もセンスのよいディスプレイができるようになりたい!」
と、ぐっと講義に入り込むことができました。

20200625_best2

講義内ではいろいろな技法を教えていただきました。

・商品をどのようにグルーピングするか?
・人に安定感を感じさせたり、心地よさを感じさせる構成はどのようなものか?
・人の目にとまりやすくするために、どの位置にどのように商品を配置するとよいか?
・販売員を雇うより、売上UP?ポップの重要性や、その書き方

最後に 増田さんが実際に使っているディスプレイ用の愛用品の紹介もしていただきました。
頂いた情報だけで、すぐにセンスのよい店主に変身できそうな気さえしました。
知識を身に着けたら、あとはひたすら実践あるのみ!ですね。
「ディスプレイは、マーケティングの一部」
奥深いお話に、頭がフル回転でした。

多くの技術と、実践からの情報を惜しみなく伝授くださった増田さん
本当にありがとうございました。
集合写真_best1

ーーーーーーーーー
※本講座は、2020年10月20日(火)開催予定のハンサム・ママフェスタに出展予定の方のサポート講座です。
本年はコロナウイルスによる感染拡大防止のため、出展者数を例年の半分とし、入場制限を設けながらの開催となる予定です。
当日は短い時間になりますが、店舗を持たない作家さんや、なかなかお会いできるチャンスのないサロンオーナーと直接お会し、人となりを知っていただければと思います。
ーーーーーーーーー

受講者の声

・売り場のトライアングル、取りやすい・戻しやすい、積み上げ、フェイス数が上がると売上も上がるなどとても参考になりました。今日の講習はすべてが目からウロコでした!帰宅したらレジメを再度よく読みます。ありがとうございました。

・実例写真付きの説明で分かり易かったです。自分のディスプレイにどのように応用していこうか楽しみになりました。

・色々なディスプレイの法則が解って凄く為になりました。POPの重要性が解りました。

・実際の事例を見せてくれながらの説明で、とてもわかりやすかったです。

・先生の柔らかなお人柄がとてもよかったです。手書きのイラストと写真とを照らし合わせての説明が分かりやすかったです。

・ディスプレイの仕方で商品の売り具合が変わるので、法則に沿ってディスプレイしたいと思いました。POPの書き方も勉強になりました。

・とても為になり、画像を出しながらの説明もわかりやすかったです。手描きの資料も、可愛らしくてあたたかみがあり、良かったです。

・画像共有のレイアウト写真などがとても分かりやすかったです。

・3月からイベント出展がいくつか中止になってしまい、ディスプレイ自体を全然していないので忘れてた部分もありましたし、「見直さなきゃな〜」とぼんやり思っていたものがそのままになっているので、秋のフェスタに向けて色々見直しをしていきます。ありがとうございました。

・途中で少人数の話し合いがあったのですが凄い!と思いました。はじめて知った機能でした。

・地震で起きてしまい眠かったが、増田さんの笑顔に癒されました。お話も事例を交えながら丁寧で分かりやすかったです。センスではなくルールが分かればできるんだ、という自信に繋がりました。本日はありがとうございました(^-^)

・フェスタに初参加で初めて受講した内容だったのですべてが勉強になりました。

・2回目の受講でしたがとてもわかりやすく、集中して学ぶことができました!すぐに実践して売り上げアップしたいと思います!!ありがとうございました(^_-)-☆

・今日教えてくださった中から、自分の商品に合ったディスプレイを研究していきたいと思います。ありがとうございました。

・私の起業の内容から少し場違いかと思っていましたが、想像よりも参考になるものがたくさんありました。最初のブレイクルームで増田先生や既にお仕事をされている方とご一緒させていただきとても有意義な時間を過ごすことができました。
私は、ボディワーカーでセラピ  ストやスポーツトレーナーと普段接することが多いので、異業種の方の感想やご意見  がとても新鮮で為になりました。
このような機会をいただき浅川先生にはとても感謝 しております。ぜひ、これからのメニュー作りなど活かしていきたいと思います。本日は、ありがとうございました。

・増田先生のお話はとてもわかりやすくて説得力があり、頑張ろう!という気持ちになります。

・増田さんいつも素敵なお話をありがとうございます!

・ディスプレイの大切さが分かります。

・先生の生の声を聴くことができてよかった。