第6期 ブランディングスクール 今回も会場いっぱいの参加者さんと共に学んでまいります。

この講座では、ブランディングの基礎を学びながら、
参加者同士で議論を重ね、「誰に」「自身の商品のどの部分を」「どのように」伝えるかを考えていきます。

20191126_best1初日は自己紹介からスタート。自己紹介も『自分のことを相手に伝える』訓練です。
初対面の相手に自分のことを少しでも分かってもらえたかな?確認をしていきます。

20191203_best2

講義→実践→意見交換→講義→実践→意見交換
相手を変えて、発表・フィードバックを繰り返す過程を大切にしています。

20191210_best1

普通、相手の言っていることが分からなくてもそれを指摘することはありませんよね。
このスクールの仲間は違う! よい点も悪い点も、全部受け止めてから伝えてくれる。
だからこそたくさんの気づきがあり、成果に結びつきます。

本当に素敵な仲間です。
スクールは3日間で終わりますが、その後も協力しながら前に進んでほしいと願っております。
『ブランディング』はずっと続きますから!

ご参加、ありがとうございました。

受講者の声

・伝える相手にやって内容を変えなきゃいけないということをひしひしと感じました。
商品によって相手と伝える内容、今日の場で話した方が良かった内容など勉強になりました。

・大変勉強になりました。また参加したいです。どうもありがとうございました。

・最初の2分で自分のことをしっかりイメージづけるポイントを知れて良かった。

・皆様のプレゼンが良かった。トークや雰囲気が人それぞれで、勉強になりました。

・まだまだ悩みは尽きませんが、少しだけブランディングが進んだ気がします。参加させていただいて本当によかったです!!他の方の内容やそれにたいするご指摘もとても勉強になりました。 ありがとうございました。

・とてもたのしく有意義でした。そして何よりやりたい!!と強く思うようになりました!!

・前向きな女性たちばかりで、自分も頑張ろうという気持ちになれました。 自分のブランディングもみなさんにお伝えできる良い機会になりました。

・もう少し自己アピールが出来るようになりたいと思いました。 サロンの売り、特徴をどうアピールしていくか、また考えます。

・参加して本当によかったです。 また次回もぜひ内容や場所が合えば参加したいです。 先生のお話のしかたもとても勉強になりました。

・何を売りにするか他とはちがう何かを身に付け、アピールできるようになりたいと思いました。