本日は夫婦・家族で一緒に聴く 創業基礎講座です。

家族が一緒に、家族のあり方や将来を考え
個々の夢や希望を叶えるために、どのような選択肢があるのか
家族としてどのように協力し合えるのかを模索をする場をつくりたい
そんな想いから企画しました。

20191130_best1
毎日一緒に過ごしていても、なかなかこのような話をじっくり話す機会はないものですよね。
「そんな話、今日初めて聴いた。。」という夫婦間の会話が、講座中あちこちで聞こえてきます。
女性中心の平日の講座と一風変わって、家族の顔が見える温かな場となります。

起業した後の生活の変化、会社員生活との違い、収入安定のために今からすべき事等
普段より、生活費を稼ぐ観点からのお話を多く含めさせていただきました。

貴重なお休みにも関わらず、ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました。

受講者の声

・目から鱗の話でとても勉強になりました!これを無料で聞けることに驚きました。これからいろいろ考えて行動したいと思います。

・夫と参加して、今の状況を改善するきっかけになれたかなあと思います。 家でも話したいと思います。

・悩みが解決した事もあれば、自分の考えがあまかったかも・・・。と不安になる事もありました。でも、今日、起業への一歩をふみだせたと思っています。 先生の素敵な笑顔とざっくばらんなお話、たのしかったしとてもタメになりました。 またハンサムママの講演会!!や交流などに参加したいと思います。ありがとうございました。

・起業に向けて直面するさまざまな大小の現実を知れて大変ためになりました。「話すこと」はすべての原資だと再認識。人に言えないことはできないし、実現しない。

「今日のこの講座に来る」こと自体も、その「話すこと」に含まれると思うと、参加できてうれしい気持ちになりました。まだ男性歓迎回が少ないようですので女性に絞るスタンスも大切だと思いますが、様子をみつつ開催してくだされば都合つけて参加します。

・ぼんやり考えていた事を形にできるのか自分に出来るのか、改めて考えるキッカケになりました。

・起業するということはやりがいもありとても楽しそうという印象ですが、しっかり事業計画を立てないと成功しないと思いました。 リスクもありますが コツコツ続けていくうちに数年後には、事業として成り立っているといいなあと思いました。

・自分自身を客観的に見ることが出来、これから考えることのポイントを知ることが出来ました。 自分の経験は真似できない!というワードが胸に響きました。自分の経験を見直ししたか、これも役に立つ!と思えました! ありがとうございました。

・周囲に発信すること、失敗を恐れすぎないこと、具体的に目標をもつこと、相手が何を求めているか 100%以上の気もちでとりくむこと、大変参考になりました。有難うございました。