本日は起業の第一歩をサポートする基礎講座。

たくさんのお申込みをいただいていたのですが、お子さまの体調不良が続出し、前日夜から受講キャンセルが相次ぎました。
(ご参加いただけなかった皆様、大変残念ですが、お子さまの一日も早い回復と、ご家族の健康をお祈りしております。)

ということで、急遽通常のプログラムを中止し お一人おひとりのお話を伺いながら、具体的なアドバイスをさせていただくことにしました。

20191017_best1

起業とは、「働き方の一つの方法」です。
工夫をすることで、子育てや介護をしながら、またはご自身の希望や体調に合わせた「自由度の高い働き方」ができる可能性があります。

しかしながら、勤めていても起業しても「仕事」には変わりありません。
お金をいただくということは、その成果に対して責任を負うことになります。
そこには、「子どもがいるから」「介護をしているから」という言い訳は通用しません。

起業という世界の良い面も悪い面もお話をしながら、具体的なイメージをつかんでいただきました。
自分にはどのような働き方が合っているのか ぜひ時間をかけてじっくり考えていただけたらと思います。

受講者の声

・とても解かりやすく、お話を聞けてモチベーションが上がりました。
ありがとうございました。

・わかりやすく、他の参加者の方のお話も聞けて参考になりました。
また他の会にも参加したいと思います。

・また軸がしっかりしたなと感じたので、もっと深堀していきたいと思います。
5年先を見て、未来を思い描いていきたいと思います。