本日は、10月24日(木)開催『ハンサム・ママフェスタ!2019』出展者向けの講座『売上UP!イベント出展の基礎とディスプレイ技術』を開催いたしました。

201906210_best3

講師は、昨年から引き続き plume 野宮純子さん。
初出展となられる方向けに、イベント出展の心構えや準備しておくべきことなど、分かりやすく実例を交えながらお話いただきました。

今回が初めてのイベント出展という方も多く、当日までどのように準備を進めたらいいか戸惑っている方も多くいらっしゃいました。
一つでも聞き逃すことなく吸収したいという意気込みで、野宮さんの経験を踏まえた講義を一生懸命メモを取りながらお聴きくださる姿が印象的でした。

「○○も準備してみたら分かりやすいかも…!」
「▲▲を購入するにはどうしたらいいのかな…?」
「こんな商品を加えてみたら、面白いんじゃないかな?」
と、参加者同士で活発に情報交換もしていただきました。

20190620 フェスタ講座_2

お一人おひとり商品・サービスは違なりますが、
フェスタ全体でお客様を喜ばせたい!
お客様に楽しい時間を過ごして欲しい!
その気持ちは一緒です。

これからの準備期間、この熱い気持ちを原動力に、当日まで切磋琢磨していけたらと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー
ハンサム・ママフェスタ2019
2019年10月24日(木)10時~15時30分
田無駅直結 アスタセンターコートにて
ーーーーーーーーーーーーーー

ご来場お待ちしております!

受講者の声

・とてもわかり易く、商品のディスプレイもあって、わかりやすかった。

・目の前の狭い事にとらわれがちだった。客観的に自分を見てみようと思いました。

・実際のイベントで、ディスプレイのアドバイスを頂けたらうれしいです。

・出展にあたり、集客のコツ、心遣いがよく学べました。お客様に楽しんで頂く、自分も楽しめるように準備をしていきたいと思います。

・イベント準備・ディスプレイ・接客と、とても盛りだくさんの内容でとても参考、勉強になりました! 自分で考えても抜けていたり、分からないことも多かったので聞けて良かったです。

・役立つ情報をこまかく教えて頂きありがとうございました。

・何より先生の声がとても聞きやすくて楽しいあっという間の2時間でした。

・意識していなっかたことも多く、出展とは、たくさんのところに気配りが必要なんだなあと思いました。 それを教えていただけて、ありがとうございました!

・昨年も受講しましたが、内容がよりわかりやすくなっていて、物販でない人にもとり入れやすい講座でした。什器など、工夫したいと思いました。ありがとうございました。

・とても勉強になりました。世界観を考えてみて、アイテムをえらんでつくりこんでみたいです。