早いもので、2019年最後のイベントの開催日となりました。

大切な部分を守りながらも、新しいことへの挑戦を繰り返した一年。
正に 時間の流れが矢のごとく感じるような日々の繰り返しでした。

しかし、ランチ会に集まった仲間の顏を見ていると
お一人おひとりと一緒に過ごした沢山の時間が鮮明に思い起こされます。
笑ったこと、悩んだこと、美味しいものを食べたこと、議論したこと、仲間を応援したこと、心配したこと、とりとめのない話をしたこと 思い出すだけで笑顔になれます。

何より嬉しいのは、
思い出の中に、一人ひとりの努力の積み重ねがあり、確かな成長を感じることです。
そんな想いでに浸っていると、今度は、一年という時間の重さを感じます。

ある参加者からいただいた言葉です。
「ハンサム・ママに参加している方が、お会いするたびに美しくなっているように感じるのです。
こんなに美しくなれるなら、私も頑張りたいと思いました。」

面白いコメントですが、
正に日々、私たちも感じているところです。

参加者が美しくなっていく姿に
お会いするたびに はっとさせられることも多々あります。
やりたい事を見つけ・進んでいる時
人は本当に美しく見えるのでしょう。

20190307_best2

こんな美しい笑顔に囲まれながら、
一年を振り返り そして 来年度に向けた抱負を語り合えた3時間
素敵なランチ会になりました。

これまでご参加くださった皆様、応援してくださった方々 一年間本当にありがとうございました。
来年度、また講座にてお会いできますことを楽しみにしております。