昨年より始まりました男性・家族受講歓迎講座 土曜日開催の創業基礎セミナーを実施いたしました。

平日の基礎講座と同等内容ですが、土曜日の講座では、平日勤務されている方が多くご参加くださるため
今ある収入を基準として、起業した後の売上目標を設定していくお話をしています。

時間・業務内容・収入 のバランスをどのように考えるのか
起業という自由な世界では、自分の目標をしっかりもつことが大切であることをお伝えしました。

20190701_best3

「起業を家族で一緒に考え、知恵を出し合って実現させていきたい。」と参加してくださったご夫婦。
あたたかいですね。

20190701_best2

起業の世界は厳しい
楽をしたいのであれば辞めた方がいい

でも、成し遂げたいことがあるのであれば
挑戦してみてほしい

挑戦すると決めたのであれば
失敗するリスクを極力抑えるために
経営やマーケティングの勉強をはじめてほしい

講座に参加する
本を読む
今は、お金をかけずに学べる行政主催の講座も沢山あるし、分かりやすく学べる環境も整っています。

できる範囲で、少しずつ前進をつづけてほしいと思います。

受講者の真剣な眼差しに、主催者側も身が引き締まるような気がしました。
本日も沢山のご参加、ありがとうございました。

受講者の声

・先生の経験をお伺いして企業のイメージをおおまかにつかみ、自分も何かやってみたいなあ~と思いました。先生から企業についてアドバイスをいただき、心得を学べました。 身近にこのような話をきく機会がなかったのでとても参加してよかったです。

・セミナーを通して起業するには・資格、満足できるサービスの提供なども大切ですが最終的には、起業する方のお人柄や人間性も問われるのだなと感じました。人と人のつながりを通して、この人を応援したい情報を教えたい、お客の集客なども影響するのだなと感じました。人生設計と家族収益の現実性など、あらゆることをきちんと考えた上で、考えて行きたいなと思いました。

・とても勉強になりました。ぱーっと視界が広がったような感覚がありました!

・セミナーをお聞きし、わくわくとこれから何かできそうな気がしました。育児を通して学んだことの中から私にしかできない事を仕事にしてみたいという想いを少しずつ、実現できたらいいと思いました。ありがとうございました。 放置していたことがあったので今セミナーを終えそれにとりかかりたいと思いました。

・浅川さんのお話はいつもわかりやすい言葉で話して下さり、すんなり入ってきます。いつも明るく、活きいきと話されている様子をみて、内容もそうですが、そのような姿を見習いたいなあと思わされます。 同じ様な創業を目指す方と交流できるのもありがたい機会だと思います。

・起業についてのリアルなお話を伺えまた。 今後の働き方を考える上で非常に参考になりました。今日のお話を踏まえた上で、じっくり検討します。

・とても参考になりました。