寒い日が続き、感染症も流行ってきましたが、元気にご来場いただいた皆様ありがとうございます。

今年のキャッチフレーズを考えよう!をテーマに
ワークシートを活用しながら、参加者同士でディスカッションをしていただきました。

20190122_best1

初対面の方の情報を短時間で適確にヒアリングするのは、とても難しいですね。

みなさん、タイムキーピングをしながら、上手くキーワードを引き出すことに四苦八苦
さらにそれを一言にまとめるのにも四苦八苦

ところが、コツを掴むと
出てくる出てくる

ひとりではとても思いつかないような切り口からのキーワードが沢山飛び出します。

☑初対面の方に、適確に自分のことを伝える
☑初対面の方の情報を、短時間で聴きだす
☑聴いた情報を短い文にまとめる

普段なかなかできないトレーニングができたのではないでしょうか?

また、初対面の人から見た自分のイメージを知ることで
自分の長所を知る切っかけにもなったかと思います。

2019年 今日の講座をきっかけに新しいことへの挑戦に繋げていただけたら幸いです。
本日もご参加、ありがとうございました。

受講者の声

・人から聞く 聞かれる体験はとても貴重でした。あやふやで、まだ形のないものが少しづつ形になる感覚があります。

・私の頭の中のイメージをフレーズやKey wordにして下さり 具体化して下さったのでとても有り難かったです。

・まず、人に自分のプランを話す機会がなかったので、それだけでも貴重な経験になりました。さらに外からみたご意見もいただいたので、すごく良かったです。

・他の方に自分の事業の事を聞いてもらって、キャッチコピーも考えてもらって良かった。とても参考になりました。