起業ってなんだろう? 子育てしながらの起業ってどんな世界なの?
そんな漠然とした疑問に、何か一つでもヒントを持ち帰ってほしいなというのがこの講座の目的です。

本日の講座も「この先、自分ができることについて何か探っていきたい」と想いをもつ方々がたくさんご参加くださりました。
全員業種も違えば、理想として考える環境も違います。
もっと言えば、「起業」を考えたきっかけも十人十色です。

その「思い描く環境」の自由度
これが起業の特徴ではないでしょうか?

20190115_best

「起業」に大切なのは、自分の理想像を具体的に思い描くこと
そして、そのために必要な構想を具体化していくこと です。

お金があれば幸せか?
違いますよね。

「貴方のどのような生活(働き方を含む)を送りたいですか?」
実はこの問いに明確に答えることこそ、起業への着実な一歩となるのではないかと思っています。

熱いまなざしが、実現に向けて動き出す日を楽しみにしております。

受講者の声

・起業って難しいものと考えていましたが、身近で起業されている方がたくさんいるのでおどろきました。

・先生の話し方が、とてもわかりやすく、聞きやすかったです。

・具体的に考えなければならないところがわかって同様の環境の人がいることがわかって良かった。

・先生の具体例がありとても参考になりました。

・浅川さんの経歴や、生き方が興味深かったです。失敗話・人脈の作り方、もっとききたいです。

・人の成功事例を見るのは楽しいし、力をいただける。

・なるほど!と思うところが多かったです。自分に置きかえて色々考えていきたいです。