2018年度スタートした取り組み《土曜日開催 男性歓迎講座》

家族の『働き方のカタチ』を 夫婦・家族で一緒に考えてほしい
女性が一人で頑張るのではなく、家族というチームでいかに取り組んでいけるか
その先に、家族のどのような幸せのカタチがあるか 考えるきっかけを作りたい

そのような想いで企画いたしました。

20181117

7月開催時には、男性のお申込はほんの一部でしたが、
2回目の今回、ご夫婦での参加が大変多かったことを嬉しく思います。

講座では、
☑仕事と趣味の違い
☑プロ意識の大切さ
☑「始める」より「続ける」
☑事前に学ぶことの大切さ
☑今日からできる起業トレーニング
等についてワークを含めてお話いたしました。

『子育て世代の女性の起業・創業』とは、
『家族のライフスタイルの作り方』の一つの選択肢であること

仕事を作り出すということは、決して簡単ではないけれど
学びながら、コツコツ積み上げていく事で、確実に前進できること

お伝えできていたら幸いです。

 

先輩女性起業家のご家族とお話して感じること
それは、パパが「子育てや家事を手伝う」のではなく
家族がチームとして、相手を思いやる環境を作ることの大切さです。
働く姿を子どもに見せることで、得られる新しい教育のかたちもあります。
西東京市の先輩起業家の創業体験談はこちらから
▶西東京市の先輩起業家のパートナーの方へのインタビューはこちら
(あたたかな言葉がいっぱい是非ご覧ください)

「こんな働き方・ライフスタイルを実現してみたい」そう思う気持ちがある方は、
まず小さくできる事から、挑戦してみていただきたいと思います。
そのためのノウハウを、当事業では全力をもってお伝えしていきます。
できるかできないか? それは、後から考えることです。
ぜひ一度、会場に「新しい働き方の可能性」を考えにいらしてください。
お待ちしております。

受講者の声

・基本の話を聞けて、少し前に進める!ような気がします。本当にモヤモヤから一歩進めるよう、2.3年先を見て進んでいきたいと思います。先生の話を聞いて本当によかった。本当に進む時、又、先生の講座を聞きにきたり相談に乗って頂きたく思います。

・大変ためになりました。ありがとうございます。

・モヤモヤしていた気持ちが少しスーッとし、次の一歩(もっと色々なセミナーに参加して勉強していきたい気持ち)に踏み出せそうです。ありがとうございます。

・主人と共に同じ内容の話をシェアすることで、同じ方向を向きつつ応援してもらえる手だてになりました。

・自分の中で考えているが、もっと明確にできました。アウトプットも大切だと改めて感じました。今日の講座を受けて、現実的な所が見えて、「やってみよう!」「やりたい!」という思いと、不安もでてきて、それも改めて認識できて良かったです。

・本当に全く何もわからず、起業なんてとんでもない、でも保育園預けるのって厳しい…と悩んでいるところでこのセミナーを知りました。参加できてとても勉強になりましたし、勉強したいと思いました。

・考え方や大切にすべきポイントを知ることが出来て良かった。

・なんとなくぼんやりと「やりたいな」と思うだけで、全く動けていなかったので、自分が何をしなければいけないのかが、わかったように思います。

・趣味の延長のような形でスタートしてしまったので、しっかり見直していこうと思いました。

・普段同じように起業を考えている方と話をする機会がないため、このような機会にいろんな方と話せて良かったです。

・頭の中でもんもんと考えていたことが言葉にされるとどんどんすっきりしてくることが分かり、これから考えていることを書き出したり話したりしようと思います。ありがとうございました。

・他の方とお話できたことが気付きもあり、共感も出来た。先生の実体験も参考になった。

・とても勉強になりました。また参加したいです。

・起業経験者ならではの話で、興味深いお話が聞けました。自分の仕事のためにもなると思います。