12月7日(火) 10:00〜12:00

女性個人事業主のためのやさしい税務の話

いざ事業を始めると、避けては通れない税金。日々の収入や経費の集計方法から確定申告のポイントまで、やさしく学びます。自宅事務所から始め、ゆるやかに事業を成長させたい女性起業家によくある事例満載。確定申告シーズンに向けて、「聞いておいてよかった!」が盛り沢山の講座です。

講座内容

①開業届を出すタイミングは?
②モノを売ったら?支払いをしたら?帳簿のキホン
③確定申告書の見方、書き方
④青色申告と白色申告
⑤いくら利益が出ると、夫の扶養から外れる?
⑥法人成りを考えるタイミング

こんな方におすすめ

point048_03 開業届けを出すと、何をしなければならないのかを知りたい
point048_03 起業したいけれど、会計・税務について不安がある
point048_03 確定申告に不安がある
point048_03 夫の扶養から抜けるタイミングを知りたい
point048_03 将来的に事業を大きくしていきたいが、どのように準備をしたらよいか知りたい

講師 樋渡順税理士事務所 樋渡順氏

税理士・CFP・認定臨床心理療法士
都内の税理士法人に勤務後、平成25年に独立開業。相続・不動産税務を中心に、個人の確定申告、法人成り、ライフプラン作成まで幅広い業務に従事。
2児の母としても日々奮闘中。未来を担う子供たちに向けた租税教育にも関心が高く、地元の小中学校で行う租税教室の講師も担当している。
現在、個人事業主・法人経理担当者向けに執筆した『図解即戦力 勘定科目と仕訳がこれ1冊でしっかりわかる本(技術評論社)』及び、税務監修を行った『認知症に備える(自由国民社)』が書店にて好評発売中。

樋渡順氏の創業体験談はこちらから

 

日時 場所 料金等

日 時 2021年12月7日(火) 10:00~12:00
受講料 無料
定 員 20名程度
会 場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。
・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しまして、ご不安な点がございましたら、事務局宛にご連絡をお願いいたします。
・受講後はアンケートへのご協力をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み 専門《女性個人事業主のためのやさしい税務の話》

 

    お申込み講座 2021年12月7日(火)10:00~12:00
    女性個人事業主のためのやさしい税務の話
    (オンライン)
    お名前 (必須)
    ふりがな (必須)
    年齢 (必須)
    ご住所(必須)町名まで
    メールアドレス (必須)
    電話番号 (必須)
    一つの端末(PC・タブレット・スマートフォン等)で複数名
    受講の場合には(氏名・年齢・性別・市内/市外)をご記入
    ください。ご質問等ございましたらお書きください。

    ※お預かりしたお客様の個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳重に取り扱いをさせていただきます。

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい