【講座終了】7月15日(木) 10:00〜12:30

脱ぼんやり!事業展開の「見える化」手法

 2021年も半分が終わりましたね。 今後の事業展開について考えてはいるけれど、、、「自分のやっていることに自信が持てない」「『なんとなく』から抜け出せず、『もっとちゃんとやらなきゃ』と日々感じてしまう」「コロナ禍で思い通りにならずに、モヤモヤして前に進めない」 そんな状況に陥っていませんか? この講座では、様々な手法を紹介しながら、やりたいことを見える化し、ぼんやりしていることをカタチにする方法をレクチャーします。そんな今だからこそ!目標達成に向けて、スッキリ行動できる夏を一緒に目指しましょう。

講座内容

1.  事業の青写真を描こう!リーンキャンバス
2.  事業のステップを描こう!ロードマップ
3.  目標達成のtodoを描こう!曼荼羅チャート

こんな方におすすめ

point048_03 商品開発やサービス・販路開拓について、どのように進めればよいか悩んでいる
point048_03 事業目標をはっきりさせ、一気に前進したい
point048_03 ビジネスで活用できるフレームワークを知りたい
point048_03 経営力を身につけ、事業拡張を行いたい

【講師】株式会社マネジメントブレーン 代表取締役 姫野裕基氏

himeno

企業研修・講演、中小企業のマーケティング支援、近年は創業塾の講師として活躍中。友人とのIT ベンチャー設立、2009 年たい焼き店の開業、2011 年には化粧筆専門店「筆家かまくら」を開業と自身三度の創業を経験している。

日時 場所 料金等

日時2021年7月15日(木) 10:00~12:30
受講料無料
定員20名程度 
条件・受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
・ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前に受講のご準備をお願いします。
・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
・資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
・内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しましてご不安な点がございましたら、事務局宛にご連絡をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします)。

講座お申込み アドバンス《脱ぼんやり!事業展開の「見える化」手法》

講座を終了いたしました。ご参加、ありがとうございました。