家庭と仕事の両立のための断捨離セミナー

断捨離とは、モノを捨て片付けることで、ココロを整理し、人生に前向きなループを作り出す技術です。日々やらなくてはならない事に追われがちな子育て世代の働く女性。断捨離という切り口から、家事や仕事の効率化を考え、家族に笑顔でいられるココロの持ち方を探ってみませんか?「早速実践してみよう!」と思っていただけるような具体例をたくさんご紹介します。

※男性参加可講座です。パートナーの方もご一緒にご受講いただけます。(参加の際には、申込フォームに視聴者全員の氏名・年齢・性別・市内/市外をご記載ください。)

講座内容

1、断捨離とは?
2、断捨離をするとどうなっていくのか?
3、断捨離の時間軸と重要軸
4、7・5・1の法則
5、家庭で活かせる 仕事で活かせる 断捨離のポイントとやり方
6、断捨離技術を活かして、笑顔の働くママを目指そう

こんな方におすすめ

point048_03 子育てしながらの就職・復職を考えている方
point048_03 就職・復職に向けた心の準備を始めたい方
point048_03 仕事と育児の両立を、よりスマートにこなしたいと考えている方
point048_03 家が片付かない・時間がない という悩みを解決したいと考えている方

講師 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー/
東京日本橋断捨離会 代表 麻野ゆかり氏

asanoyukari美容師として社会人生活をスタートするが、働き過ぎで、体を壊したことがきっかけで、外資製薬会社に転職。
結婚、出産を経て、苦手な片付けと向き合う日々を送るが、明確な回答がないまま、断捨離と出会う。
部屋を整え、深呼吸できる空間に住むことで、体調も良くなった。ひとつひとつのモノと向き合い、モノと一緒に背負っていた観念を手放すことで、仕事も人間関係も良い循環が起こることを体感する。

2012年1月 断捨離トレーナー1期生となる。

現在、個人から企業まで「断捨離®」カウンセリングを兼ねた自宅訪問セッションをはじめ、講演会、讀賣カルチャー、各種セミナーを開催している。

●講演・セミナー
登壇回数 300回以上/自宅訪問400回以上

●TV出演
韓国TV(KBS)「KBSパノラマ」
BS朝日「金曜ぷらす」「達人が教えるしあわせの整理術2」
春の断捨離スペシャル」/NHKクローズアップ現代ぷらす2016年6月7日放送

●本・雑誌
婦人公論増刊断捨離で「断捨離で母の呪縛」を解く/2013年4月10日号
マガジンハウスクロワッサンムック本断捨離/2014年11月27日発売
株式会社セブン&アイ出版/saita2017年1月号

日時 場所 料金等

日時 2021年2月9日(火) 10:00~12:00
受講料 無料
定員 20名程度
会場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 ・受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
・ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
・ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。

・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
・資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
・内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しましてご不安な点がございましたら、事務局宛にご連絡をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み 就労《家庭と仕事の両立のための断捨離セミナー》

お申込み講座 2021年2月9日(火)10:00~12:00
家庭と仕事の両立のための断捨離セミナー
(オンライン)
お名前 (必須)
ふりがな (必須)
年齢 (必須)
ご住所(必須)町名まで
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
一つの端末(PC・タブレット・スマートフォン等)で複数名
受講の場合には(氏名・年齢・性別・市内/市外)をご記入
ください。ご質問等ございましたらお書きください。

※お預かりしたお客様の個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳重に取り扱いをさせていただきます。

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
 はい