賢い事業主は知っている!? 事業と家計のお金の話

講座内容

 事業主にとって、まず最初にマスターしないといけないのがお金の知識。 折角の起業を失敗しない為にも、お金の知識が必要です。事業運営はもちろん、リスク管理、ライフイベントや老後の資金を見据えたトータルなお金の知識について学びます。最新の補助金や助成金、行政のサポート体制のご紹介もいたします。
※男性歓迎講座です。パートナーの方も是非ご一緒にご受講ください(参加の際には、申込フォームに視聴者全員の氏名・年齢・性別・市内/市外をご記載ください。)

こんな方におすすめ

point048_03 事業用と家計のお金をどのようにコントロールしたらよいか知りたい
point048_03 事業運営や不測の事態に対するリスク管理について学びたい
point048_03 ライフイベントや老後の資金についてどのような準備をすべきか学びたい
point048_03 小規模事業者のお金の管理についてのポイントを学びたい方
point048_03 最新の補助金や助成金 行政のサポート体制についての情報を得たい

講師 小澄健士郎氏

kosumi-249x300 慶應義塾大学環境情報学部卒業。大学卒業後、大手外資系メーカーに就職するも、日本の厳しい財政状況、急速に進む、少子化・高齢化を目の当たりにし、「自分の身は自分で守る」と法律、お金のプロである税理士に転身する。メーカー勤務時代にマスターしたわかりやすい商品説明が活き、難しい会計用語をわかりやすく、即実践できる説明には定評あり。商工会議所、保険会社、市民セミナーなどの講演多数。税理士法人フューチャーコンサルティング 代表社員。(株)フューチャーコンサルティング 代表取締役。武蔵野商工会議所 個別専門相談員。その他複数企業の社外役員・理事等就任。
【HP】http://future-c.com/

日時 場所 料金等

日 時
2020年7月10日(金)10:00~12:00
※9時50分からZOOMの使い方のレクチャーを行います。ZOOMの操作に慣れていない方は9時50分までに指定URLにアクセスください。


無料
定 員 25名程度
会 場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 ・受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
・ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
・ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。
(初めてご参加の方は講座開始10分前よりZOOMの使い方の簡単な説明をいたします。50分までに指定URLへのアクセスをお願いします。)
・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
・資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
・内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しまして、ご不安な点がございましたら、7日前までに事務局宛にご連絡をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み アドバンス《賢い事業主は知っている!?事業と家計のお金の話》

満席のため、受付を終了いたします。沢山のお申込み、ありがとうございました。