早いもので、令和5年度最後のイベント ランチ会の開催です。
晴天で暖かい日が続いていたのに、なんと8日は雪予報!

開催できるかドキドキした朝でしたが、驚いたことにほぼ全員が時間までに来場くださいました。大変な中でも都合をつけて足を運んでくださった方々に感謝でいっぱいです。

まずは恒例の自己紹介タイム。30秒で話すのは難しいですね。

自己紹介の後はお弁当を食べながらのフリー交流タイム。
和やかな雰囲気の中で、仕事の話や商品についての意見交換が始まります。

知らない人が多くても、同じセミナーを受講していたり、ワークで話したことがある方がいらっしゃったり、そんなつながりから話が弾みます。

途中2回のシャッフルタイム。
どうしても同じ人と話し込んでしまいがちなので、少しでも多くの方と話せるきっかけを作っています。

楽しい時間はあっという間ですね。

思い返せば、今年度事業開始の時にはまだマスク着用でのセミナー開催でした。顔をみて、一緒に食べながらお話ができる幸せをかみしめたひと時となりました。

今日のパワーとつながりで
来年度も元気にスタートできますように!

一年間たくさんの方と一緒に学び、進めたことを心より感謝いたします。
ありがとうございました。

受講者の声

・初めましての方々ともお話ができて、いろんな職種で起業されている皆様のお話を聞いて今日もまたパワーをたくさんいただきました。すでに仲良くさせていただいている方や新たにご縁をいただいた方、こうやって繋がれることが本当に嬉しいです。ありがとうございました。

・多くの方と交流できてよかったです。初めましての方がほとんどでしたが、そんな気がしないくらい会話がはずみました。たくさんの刺激を受けたので、今後に活かします!

・沢山の業種の方とお知り合いになれ、とっても近くで頑張っている方が沢山いらして、私も頑張らなければ!とモチベーションが上がりました。これからもよろしくお願い致します。

・起業を頑張っている女性に会うことができて、パワーをいただきました。また私も自分のビジネスで困っている人を助けていくお手伝いがしたいと改めて感じました!スタッフの皆様ありがとうございました!

・ポジティブにいろんなことをされている女性達がたくさんいて、話ができて、自分ももっと頑張ろうと思えました。

・個人で頑張っている女性とお話できて、皆さん頑張っていて、私も頑張ろうと思えました。

・多種多様な起業家の皆さんと交流して、お話できて非常に勉強になりました。

・他の人のお話を聞く事で視野が広がりました。また参加したいです。

・かっか屋さんの愛のあるお弁当はとても美味しかったです。みなさんとお話が弾みました!参加されている方々のお仕事内容や想いもゆっくりお聞きできるので、毎回とても学びになりますし、その出逢いで一歩進むこともできます。このような場を作っていただき、本当にありがとうございます。

・美味しいランチの準備もしていただき、ありがとうございました。色々な方々のお話が聞ける有益な時間でもあり、一緒に講座に出た方にまたお会いし、ほっとできる時間でもありました。

・毎回交流会では数人の方としかお話できなかったのですが、今回はゲーム方式で2回チェンジがあったので、とてもいいタイミングで沢山の方とお話できて良かったです。お弁当もとても美味しかったです。

・交流の途中でシャッフルタイムがあったのが良かったです。同じアルファベットや寿司ネタを探すのが楽しく、恥ずかしくなく相手を探せました。来年度も楽しみにしています。よろしくお願いします。

・名札の裏に書いてあるアルファベット分けがとてもよかったです。他の方ともお話したくても動きにくい、ということがあるので。たくさんの方とお話しできました。ありがとうございました。

・グループ分けしてくださったので、いろんな方とお話することができました!顔馴染みの方と話しがちなので、シャッフルタイムはとてもよかったです。

・フリーだとやはりかたまってしまいがちなので、最初から最後までグループチェンジがあった方が良かった。

・参加者の方から「こういうサービスがあると嬉しい」のような意見をいただき、大変参考になりました。サービスリリースできるよう勉強したいと思います。

・モチベーションに変化は無いと書きましたが、モチベーションが落ちそうな所を支えていただいた…というのが正確なところです。皆様のエネルギーに元気をもらいました。

・交流会はフリーの時間が長くて毎回楽しいです。自己紹介は今日ぐらい短い方がゆっくり交流する時間があって嬉しいです!

・楽しかったですし、お弁当美味しかったです。かっか屋さんのお店に行ってみたいと思いました。

・いつも楽しい時間をありがとうございます。たくさんの人と知り合えて為になる時間になりました。

・初めましての方も含めて皆さんと交流ができて良かったです。

・大変楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます!

・いつもありがとうございます。楽しかったです!