早いもので2023年最後のイベントとなりました。
今年はコロナの影響も少なく、久しぶりに心穏やかに過ごせた一年だったと思います。

コロナ禍においても、当事業には学ぶ意欲の高い方々が数多くご参加くださり、勢いが衰えることはなかったのですが、それでも尚、今年はより一層の参加者からパワーを感じた一年でした。

そして一年を締めくくる交流会は念願の飲食あり! 
規模は少し小さくしたものの、コロナ禍前のスタイルに戻すことができました。

食事を囲んでの交流はやっぱりいいものですね。

スタートは恒例の30秒の自己紹介タイム。
たかが30秒、たかが自己紹介。
簡単でいて、「ここで何を話すか」きちんと考えると結構難しいものです。

受講した講座で学んだことをベースに、実践の場としても活用いただきました。

ハンサムママの交流会はいつも賑やか。
クリスマス音楽をかけていたものの、まったく聞こえなくなるほどの盛り上がりです。

でも毎回半分以上のメンバーが入れ替わるので、会場にいる方のほとんどが初対面という方の方の方が多いです。

仲よさそうに話しているので、「あれ?お知り合いだったのですか?」と声をかけると
「今日初めてお会いしました^^」 なんて言葉が返ってくる
そんな雰囲気です。

中には講座で一緒になったことがある方がいらしたり、前回の交流会で挨拶した方がいらしたり
ちょっとずつちょっとずつ広がる輪が心地よいですね。

最後は集合写真!

活き活きとしたお顔を拝見するだけで、パワーをもらえますね。
2024年も全力で!

家庭も仕事も大切に 私らしく! 頑張っていきたいと思います。
一年間本当にありがとうございました!

受講者の声

・全員の方とはお話できませんでしたが、とても新鮮で楽しかったです。交流会に参加するたびに西東京市には素敵な女性が沢山いるのを実感します。西東京市の女性が自分らしさを表現できる場をこれからも作ってください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

・とても楽しい時間でした。何人かの方と連絡先も交換させていただき、お互いに今後協力できるといいなと考えております。お仕事にも繋がりそうなお声掛けもいただきましたので頑張っていきたいです!来年はもっとたくさんの講座が開催されるとのことですので、とても楽しみにしております。ありがとうございました。

・皆さん素敵な方達で、あっという間に時間が過ぎました。誰でも参加できるとの事で気軽に参加しましたが、西東京市にこんなにも頑張っている女性達がいることを知りたくさんの刺激をもらいました。

・交流会に初めて参加させてもらいましたが、起業の先輩方から聞くお話はとても勉強になり刺激にもなりました。交流会に参加しないと出会えなかった皆様だと思うのでご縁を大切にできたらと思いました。

・なかなかお会いする機会のない方々とお会いでき、そこから自分の働き方のヒントをもらえたように思います。

・異業種の方で、コラボを申し出てくださった方もいて、私もその方とコラボができるほど頑張らねばと思いました。とても良い刺激と学びになりました。

・スタートアップの方や数年活動されている方、ベテランの方、いろんな方と交流でき、ニーズも聞くことができ大変有意義な交流会でした。

・知っている人が予想以上に少なく緊張しましたが、初めての方ともお話しできて楽しかったです。自身の商品開発に向けての意見が聞けたのも良かったです。

・ハンサム・ママの講座をきっかけに活躍された方も多く、自分も頑張ろうという励みになりました。ランチもとても美味しかったです!

・みなさんご自身の仕事への想いがしっかりとされている方が多く、それをすらすらと人に伝えられるところが素晴らしかったです。とても勉強になりました。カレーもとても美味しかったです。ありがとうございました。

・自己紹介のあとはすべて自由時間だったので、お話したい方とゆっくりお話することができて大満足でした!

・美味しい食事をご用意いただきありがとうございました。マスクをとっての交流会は初めてでしたが、とても有意義な時間を過ごせました。

・個人的にはもう少し積極的に交流すれば良かったと思いますが、初めましての方に自分のことを知っていただく機会はありがたいです。

・色んな分野で頑張る女性と出会えてとても刺激を受けました。ありがとうございました。今年もハンサム・ママ講座に沢山参加し、フェスタにも参加させていただきました。いつも全力で頑張る仲間に刺激を受けつつ、浅川さんの温かい導きをうけて成長させて貰っています。ひとり起業で孤独になりがちな所を高め合える仲間が出来る貴重な場を提供していただき感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

・色んな方とお話しができてよかった。カレーも美味しかったです!

・みなさん精力的で見習っていきたい。

・素敵な時間を過ごせました。