今日は7月恒例の交流会。
プロジェクト発足当時から参加してくださっている方から、今日が初めての参加の方まで20名以上がご参加くださいました。

どの参加者も会場内にいる顔見知りの方は数人で、後は初対面です。
ところが、あっという間にお仕事の話・家庭の話、花が咲いて盛り上がれるのが嬉しいですね。

会場内には、それぞれ商品やチラシなどお持ちいただいて展示ができます。
それぞれ手に取りながら、説明をきいたり、意見交換をしたり。

中には、「チラシに使われている写真だと実物の良さが伝わらない!今撮ってあげる!」と
撮影会を始める方も。
微笑ましいやり取りでした。

交流会に合わせて、チラシや名刺を作成してきてくださる方も多く
即席チラシ修正意見交換 みたいなものも始まったりします。

ものを販売したり、サービスを提供するためには
「まず、目の前にいる人に素敵な商品だと思ってもらえること」
が大切です。

どの点に魅力を感じ、どの点を改善したらもっと興味をもつことができるか
そんな本音の意見交換ができる場、それがハンサム・ママの交流会なのです。

今日広がった輪から、それぞれがもつ人脈が幾重にも重なり大きな輪となることでしょう。
昨年はオンラインでしか開催できなかった交流会。
今日は対面でお話ができて、本当に嬉しいひと時でした。

次回開催は12月。
どうかまた現場開催ができますように!

受講者の声

・初めての参加でしたが、皆さまと交流する事ができ、ビジネスパートナーとの出会いもあり、今後の事業展開に大きな一歩となりました。イベントのご紹介もできましたし、繋がりができた事への喜びでいっぱいです。繋がる事でより良い事業展開に結びつく予感がします。今回の交流会に参加して大正解でした。

・初めてのハンサムママへの参加で緊張しましたが、とても有意義な時間を過ごせました。いろんな方との交流と、みなさんが個人事業主として頑張ろうとしているエネルギーを感じとても刺激を受けました。ありがとうございました。

・初めて交流会に参加しました。参加されている方々がイキイキしていて刺激になりました。また、初対面なのに積極的にアドバイスしてくださり勉強になることばかり。私も時間を作ってこれからも参加して交流と知識を深めていきたいと思いました。

・新たな出会いがあり、また個人で仕事をしている人同士情報交換ができたこと、ありがたかったです。
具体的にはチラシなど広告媒体の見え方。自分のことは見えないのに、他人のことだとお客様目線になれました。自分がいいと思うデザイン、サービスではなく、お客様がほしい、喜んでいただけるデザイン、サービスへ進化し続けたいなと思いました。日々やることに追われますが、大切なことを見失わないようにハンサムママの講座には時々になりますが参加し続けたいと思っています。

・たくさんの方とお話ができて貴重な時間になりました。いろんな業種の方とお話でき知り合いになれるのは嬉しいです。"

・思いがけない出会いもあり、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

・全員の方との交流はできませんでしたが、お話を聞いてみたいと思った方々と交流することができ、参考になるお話を聞くことができてとても楽しかったです!また参加させてください!!

・今後仕事で役立ちそうなご縁があったり、プライベートでもお世話になれそうな方もいたり、今回もとても楽しく実りある交流をさせていただきました。

・今回も新しい出会いがあり、楽しくあっという間の時間でした。

・多業種の色んな方とお話できて楽しかったです。

・いろいろな人の話が聞けて勉強になりました。

・人の輪に飛び込むのにとても緊張と勇気が必要ながらも参加しましたが、やはり緊張続きでした。もっと気軽に交流できるようになれるように、人とかかわる事の重要性を感じました。