本日は フェスタ参加者向け講座2日目。
1日目の講座内容を、一人一人の出展内容に合わせて深堀していきます。

出展に向けて不安なことや課題を一人ずつ発表いただき、
増田先生よりアドバイスをいただきます。
2回目以上の出展者は、前回の出展ディスプレイ写真を見ながら進めます。

ノウハウを詰め込んだ講義は、もちろん学びが大きいですが、
結果を出すためには、インプットだけでなく、
明確なアウトプットができることが大切。

当フェスタのサポートでは、
一人ひとりが着実にスキルアップできるよう、一歩ずつ段階を経て伴走支援をしていきます。

出展内容を考え直してもらったり
プロフィール文や自己紹介文を書き換えてもらったり

講座以外でも宿題がたくさん。

出展が3回目以上の方は、それぞれ自分の挑戦項目を設定し取り組むと共に
初出展の方をサポートする役割があります。

自分の事だけでなく
周りの人の課題をシェアできる・意見交換できる

この過程で得られるものは大きいです。
一人では気づけないことが多いからこそ、この過程が販路開拓の近道に繋がるのです。

グループ討議の時間には、ディスプレイ機材の情報交換や、商品ラインナップについての意見交換なども行われています。
出展という共通の目標があることで、話がどんどん弾みますね。


希望者には、8月に講師との面談サポートを実施します。
「出展内容について、悩んでしまった」
「どのように自分の強みを作ればよいのか分からない」
という悩みには浅川講師が担当。

「ディスプレイの仕方」や「ポップの作り方」
については、増田講師が担当します。

夏が明けると驚くほどすぐに10月がやってきます。
まだまだ課題がたくさんですが、一生懸命考え 一歩ずつ進んでまいりましょう。

10月に向けて、全力投球!
温かく応援いただけたら嬉しく思います。

受講者の声

・一緒に出展する方々の悩みを聞くことができ、自分の出展に活かせていけることばかりで少しずつイメージができるようになってきました。
増田先生のアドバイスも的確で、とても勉強になりました。

・個別の悩みについて、瞬時に対応し、大きなヒントになる回答を頂けたので大変嬉しく思っています。自分の売り場に対しての雰囲気が、少しずつですが見えてきた気がしております。ありがとうございました。

・増田先生のアドバイスをいただき、フェスタ出展のイメージができてまいりました。細かい部分を詰めてまいります。
他の出展者様へのアドバイス等からも学ぶポイントが複数ありました。今後に活かしていきたいです。

・対面の講座だったので、グループのみなさんと色々な悩み相談が直接できたことがとても良かったです。増田先生の他の出展者さんへのアドバイスも為になることばかりで勉強になりました。

・講師の増田先生はじめ浅川さん、スタッフの皆さま、昨日も貴重な学びと情報共有のお時間をありがとうございました。イベント出展に向けてただ1人でもくもくと構築していくのではなく、いろんな業種、いろんな観点からのお話が聞けた事で私自身の幅も広がり有意義な時間になりました。また、人と交流するのが兎角苦手でああいう場にできるだけ出ていきたくないのが本音なのですが…フェスタ当日にいきなり会うよりも事前にお話しできたことで交流に対しての緊張感がほぐれました。飛び込むことの大切さを痛感しています。サポートくださいました浅川さんには本当に心より感謝申し上げます。せっかく頂いたチャンスを行動につなげていきます!!

・とても為になるアドバイスをいただけました。早速ディスプレイ方法を見直したいと思います!

・講師の方が即興でその人その人にアドバイスされるのがすごいと思いました。

・的確なアドバイスを頂き今後の参考になりました。

・10月フェスタに向けて、ご参加者の皆様とお話しもできて、楽しい時間でした。