本日は、受講者の皆様と一緒に「子育てしながらの働き方」について考える講座を開催しました。

一口に「働き方」と言っても
様々な形と様々な悩みがあります。

扶養の範囲内で働きたい。子育てと両立できるか、、
バリバリ働きたい!家族とどのように協力していったらよいか
産休からの復職が控えているが、復職後の生活が不安、、
起業をめざしたい。保育園に入れるか、、
など

100人いれば、100通りの働き方の希望があります。


正解はなく
本人とその家族が幸せなカタチを見つけることが大切だと考えています。

 

私たちは普段「自分がどうしたいのか」ということを
考える機会が少ないように思います。

働くことは、時間を売ってお金を手に入れるためではなく
自分が幸せになるためのものです。

 

何のために働くのかをきちんと考えないと
働いて収入は得たものの
ただ辛いだけ
愚痴しかこぼれない日々になってしまう場合もあります。

 

自分が幸せになる働き方
家族が幸せになる働き方
を是非考えてみてください。

講座ではそれぞれの理想の働き方について意見交換します。

人の意見を聞くのはとても参考になりますね。
一人ひとり希望が違うということに気づくことができると思います。

会場には、可愛らしいお子さまもたくさん!
ハンサム・ママの講座は全講座お子さま歓迎です。


会議室でも窮屈に感じないお子さまでしたら、
是非一緒に会場にお連れくださいね。

今日も講座へのご参加、ありがとうございました。

受講者の声

・『働く』といっても、色々な方法と可能性があるということが分かったセミナーでした。次のセミナーでも自分の可能性をもっと深掘りしてみたいと思えました。ありがとうございました。

・働くことへの意識が少し薄れていた中での参加だったので、少しずつでも自分がやりたいことの準備をしていこうと思った。