ハンサム・ママのいちばんの人気講座 ブランディングスクール
今年もスタートいたしました。

10月に実施した「お家起業塾」から連続しての受講者も1/3ぐらいいらっしゃいます。

こちらの講座では
『誰に対する』
『どんな商品・サービス』を提供するか?
『どんなイメージ』をお客様に植えつけるのか

この3点を深堀していきます。

スクールの初日には、まず自己紹介(商品・サービス紹介)をしていただきます。

そして全員の自己紹介の後、
発表内容が「誰に対する」ものか「どんな特徴があるのか」理解できたかを他の受講者に聞きます。

毎回のことですが、「誰に対する・どんな商品か」分かる自己紹介ができる人は1割程度なのです。

つまり、お客様はあなたの商品がどんなものなのか理解できていないから
貴方の商品に興味をもたないのです。

理解されていないというのは、土俵にも上がることができていない状態です。
勝負になりませんよね。

このスクールでは、「誰に」「何を伝えたいのか」について
繰り返し・繰り返し 考え、トレーニングを行っていきます。

そして後半は、「お客さんにどのようなイメージをもってほしいのか」についても考えていきます。

「あーもうだめ、、うまくいかない、、」と嘆きもたくさん聞こえてきますが、
仲間がいるから、少しずつですが一緒に前進できます。

一人では挫折していたことでしょう。
ここには、感じたことをきちんと伝えてくれる仲間がいます。
本当に温かいです。

最終日は、学んできたブランディングについて
自分なりに考えたことをまとめ、発表します。

渾身の発表に、一人ひとりの中に朧気ながら少しずつ形をなしてきているブランドを感じることができました。

数名ですが、初日とは別人のような輝きを放つ方もいらっしゃいました。

何かを掴みかけた手ごたえ
やり切った達成感
少しずつ湧き出てくる自信

それが、表情を美しくさせるのでしょう。

みてください!この笑顔!

まだまだ完成ではないけれど、やり方は習得できたと思います。

これからさらに磨きをかけ、行動し、世の中の流れに追従して
素敵なブランドを作り上げてください。

やり続ける これがブランディングです。

ここで一緒に学んだ仲間を大切に
共に前進してまいりましょう。

3週間のご受講、お疲れ様でした。

受講者の声

・浅川先生の講義は聞きやすく、とても身近に感じるけど、でも内容や講評などはしっかりしていて、弱点も見抜いてくださって、とても勉強になりました。先生とメンバーと出会えて、背中を押してもらえて、参加して本当に良かったです。

・1か月間ありがとうございました。浅川先生のわかりやすいお話でブランディングについて理解することが出来ました。他の人から見たらどう見えるのかコメントをいただけることがとても有難いなと思います。ありがとうございました。

・今回は大変お世話になりました。自分がやりたいことを明確にするトレーニングになりました。ここで知り合った仲間とも末長く付き合っていけたら素敵だなと思っています。またよろしくお願い申し上げます!

・大変参考になりました。皆さんの発表も参考になりましたし、自分の発表のフィードバックもとてもありがたいご意見ばかりでした!また機会があれば参加したいです。

・非常に勉強になりました。毎回たくさんの発見があって、なるほど!と感動の連続でした。ゆっくり自分の中に落とし込んでいこうと思います。たくさんの方々と出会えたことも自分にとって財産になりました。こんな機会をもらえる西東京市に住んでいて良かったーと心から思います!!ビジネスを企画するというのは、本当に山登りのようだなぁーと感じながら過ごした1年でした。頑張って登って、疲れたら休憩して・・・休憩が長すぎて頂上にいつたどり着くのだろうという感じですが、心も折れそうになりつつ、それも過程のひとつと思ってなんとか注文が入るように頑張ろうと思います。長々と失礼しました、本当に楽しい講座でした。ありがとうございました!

・いろいろな方と出会える機会になり、さらに良い勉強そして良い刺激をもらえて今後やるべきことが見えてきました。楽しかったです。ありがとうございました。

・難しい問題ばかりでしたが、すごく考えさせられました。今後ゆっくり見つめ直していきたいです。

・とても緊張しましたが、同じく頑張っている皆さんの温かさ、先生の優しさになんとか学びを続けられました。

・とても自信が付いたし、やりがいがあって楽しかった!

・とても勉強になり、今後の仕事の参考になりました。仲間もできてよかったです。