本日より2020年ハンサム・ママ事業を開始いたします。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

本日は、「自己PR文の書き方」について学びます。
こちらの講座では、実際に手を動かしながら、参加者同士で意見交換をし、その結果について講師からアドバイスさせていただく形式で進めます。ご自身の事業について具体的に考え・アドバイスを持ち帰ることができるので人気です。

20200121_best1

昨年のハンサム・ママフェスタでは、22組の出展者の内、20組の方に一度提出いただいた自己(商品)PR文の書き直しをを指示し、再提出をいただきました。

たった数文字
しかし、その数文字でお客様に与える影響が変え
しいては、集客・売上に大きく影響してくるのです。

☑文の意味が、相手に伝わらない。
☑TPOにあった文章になっていない。
☑普通過ぎて、印象に残らない。
☑もっと伝えるべき点があるのに、書いてない。

自分で書いていると分からない部分が、グループで話しているうちに少しずつみえてきます。

今日のゴールは2点の文章を完成させること
・出展タイトル(15~20文字程度)
・出展概要(50~70文字)

1時間30分ではなかなかまとまらない
でも皆様最後まで頑張ってくださりました。

20200121_best2

あっという間の2時間。

新しい出会いもあり話は尽きることがありませんでした。
体調不良でお休みされた方も多かったですが、きゅっとコンパクトで楽しい会場
ご参加くださった皆様。ありがとうございました。

受講者の声

・ターゲットの目線になってじっくりワードやフレーズを選定する大切さを確認しました‼
お子様をお持ちの方ならではのアイデアが沢山きけて、視野が広がりました。

・客観的に自分の事業についてご意見を頂けてとても勉強になりました。当事者では気付けない自分のアピールポイントや言葉選びは本当に参考になりました。

・来て大変勉強になりました。何かを始めるには自分でまず動く事。次回も参加したいと思います。

・皆さんのご意見が活発で、たくさんきけてとても良かったです。伝えたいことと、伝えるべきことの違いをよく考えて、集客につながる文を考えていきたいです。

・自分のものだけでなく他の人のことも考えることで、また自分にもあてはまる自分への意見もいただけるので学びが深まりました。