2019年10月24日(木)開催 HandsomeMama Festa2019 に向けて、出店者の顔合わせと、当日に向けての勉強会を行いました。

当日に向け最終準備がいよいよスタート致しました。

まずは自己紹介から。

お一人おひとり、当日までの抱負を語ります。

今回は物販以外にもお客様へサービスをご紹介するブースも設けましたので、どんな形で出展したらいいかまだ模索中の方や、物販での出展が初めての人、出展経験を重ねている人など、様々な立場の方が集まっていました。

それぞれが今、出来ることに対して真剣に向き合った、深い言葉が皆様の口から発せられます。

皆様、フェスタに出展することがゴールではなく、「その先」を見据えての抱負であることがとても印象的でした。

20190919_best3

講座の復習の後は、数人毎に組んでのワークタイムです。

どのような配置にしたらお客様に喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるのか、各自の目標に対してどうしたら協力し合えるのだろうと、互いにアドバイスをしておりました。

互いの良さを引き出しながら、次の一歩を仲間と共に考える。そして一つのイベントを作り上げる。

これはハンサムママフェスタならではだと思います。

 

講座終了後も、お互いの商品を確認し合ったりディスプレイの相談をしたりと話が止まらない様子。

より良くなろうとアドバイスを積極的に求め、それを実行に移すことは中々直ぐに出来ることではありません。

常にチャレンジしようとする気持ちがあるからこそ、フェスタ当日まで最後の最後まで良いものに形にしてこようとする、強い想いが会場全体にありました。

 

皆様帰りがけには笑顔で、「準備頑張ってきます!」と生き生きした表情で声をかけて下さりました。

20190919_best1

一人一人が自分の力を信じて、お客様を楽しませたいという想いが集まった「HandsomeMama Festa2019」、田無駅北口「ASTA」にてお待ちしております。