本日より、2019年度ハンサム・ママ事業 4年目の講座をスタートいたします。
今年度は、これまでの支援に加え、3年間で基礎力をつけてきた方を対象としたより専門的な支援を加えプログラム展開いたします。

令和時代を担う 女性の働き方を一緒に考え、そして学びを深めてまいりたいと思います。
今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

20190509_best1

今回の導入講座では、”自分の働く姿”をなんとなくイメージできてる方々が多かったように思います。

しかし、
「もし、今なんとなく考えている新しい働き方を実現できたとしたら 一日何時間働いて、年収はいくらほしいか答えられますか?」
との講師から聞かれると、首を横に振る皆さん。

「先ずは、一週間のスケジュールを考え、何時から何時まで働きたいのか考えてください。
次に、ほしい年収から上記の時間で働いた際の自分の”時給”を計算してみてください。」

このように、具体的に考えていくことにより、自分の望む働き方・目指すべき方向性が明確になってきます。

20190509_best2

簡単なことではありますが、自分の働き方について考えるチャンスはなかなかないですよね。
忙しい毎日かと思いますが、是非この講座をきっかけに自分と向き合っていただきたいと思います。

創業の方は、『基礎講座』・『専門講座』・『ブランディングスクール』等で具体的なスキルを学ぶことができます。
就労をご希望の方は、『就労講座』にて、よりよく働けるためのスキルを身につけましょう。

これから大きく羽ばたくだろう方々との時間に ワクワクした気持ちでいっぱいの45分でした。
ご参加、ありがとうございました。