ブランディングスクール 第4期

応募開始間もなく、満席となったシリーズ講座。
今回も、やる気にみなぎる受講生をお迎えし、3日間のプログラムを行いました。

20181126-best1

初日は、ブランディングの基礎についての講義
【誰に】【何を】【どのように】伝えたいのか

たったこれだけの事が、どれだけ奥深いものか
これをきちんと固めることがどれだけ難しいことか

手を動かしていただきながら、体感していただきました。

20181203_best1

どの方も、熱心すぎる程課題に取り組んでくださり、
意見を活発に交換してくださりました。
2日目 ブランディングの基礎をさらに深めていきます。

「きゃー 私ダメな例そのものだぁ~」
「これ、さっきおっしゃっていたあれですよね! いや、私やってる!」
と思わず口にして、頭を抱える皆様の姿が微笑ましくもあります。

「それ、こうすればどう?」
「こう表現したらわかりやすいかも」
そんな意見も どんどん飛び出します。
連続講座ならではの受講者同士の距離の近さ。 これもこの講座の魅力です。

20181203_best2

普段一人で考えていると、なかなか進めないことも
様々な角度から意見交換ができる仲間がいれば、楽しく進むことができますね!

3日目は、参加者の皆様自身のブランドの発表
その後、発表内容について意見交換を行います。

20181210-best6

ブランディングとは、
ブランド作りをし続けること

今の世の中に合わせて
今の自分に合わせて
お客様の声に耳を傾けながら
自分の姿を作り続けること

たった3日間。されど3日間
初日とはくらべものにならない輝きを放つ皆様を前にして、これからの活躍を確信するような最終日となりました。

20181210-2

このメンバーであれば共に意見交換をし合い、学び合い、成長し続けられる事でしょう。
楽しい学びの場をありがとうございました。

受講者の声

・人に意見をきける 貴重な 時間でした!

・浅川先生の的確なアドバイスが、とても参考になりました。

・ブランディングの大切さがよくわかりました。現在 自分たちのSHOPの商品はたくさんありますが、種類が増えてきて何をどのように展開すべきかがあいまいになってきました。業務内容をみんなで整理できてよかったです。

・他の方の発表を見ること、自分が行っている事を発表、説明するのはとても勉強になりました。 メッセージのカードをもらうというのも良いと思いました。

・自分の商品、サービスのアピールがなかなか出来ず、お客様は友人のみなので、とても勉強になりました。 浅川さんのアドバイスを実践して一般の方の集客をしたいです。色々な業種の方と知り合いになれてよかったです。

・2度目のスクールでしたが、達成感があります。苦しみや迷いをのりこえられたから?今の自分をある程度出せたかな?と思います。 まだまだこれからだと感じています。基本をしっかり身につけて使命をまっとうします。

・自分の魅力がどこにあるのか分からなかったのですが、方向性が少し見えてきました。暗闇を歩いていましたが、先に光が見えてきたようです。

・自分の中でバラバラだったものが、一つに見えてきました。このような発表に向けて、自分の仕事を見つめ直せて、よかったです。

・一言アドバイスや参加者の方からも意見がもらえるものがとても有難い

・セミナーに参加してみて、今まで考えてなかったブランディングを知り、基本になるものだと気がつきました。 自分のショップについて深く考えるきっかけになりました。

・皆さんのプレゼンを聞き、講座をとおして内容がまとまっているのが分かりました。とても勉強になりました。 考える機会を持てて、整理することができてよかったです。 ありがとうございました。

・すごく勉強になる講座でした。 浅川さんのお話もわかりやすく、笑顔もすてきで緊張もほぐれました。 これからも沢山の講座に出てみたいと思います。

・自分を見つめ直すとてもいい機会が与えられたことに感謝しています。

 

・自分目線とお客様目線の違いを明確にすることが大切と分かりました。自分のサービスについて、お客様目線で ねりなおしてみたい! と思います!

・私の考え方をどうするべきか改めて考えることができました。でもとても難しくて 考えれば考えるほど分からなくなってきました。

・自分よりも前進している方がいて、刺激になった。何にわちゃわちゃしているか・・・とっかかりがもてた。

・ますますファンになりました。 浅川さんのブランディングにあこがれます。自分もそうなれるように(自分カラーで)しっかり学びます。

 

・聞きやすく参考になる話がたくさん聞けた。目標をもった方々に会う機会が出来て良かった。ブランドについての説明がわかりやすかった。

 

・何度、参加しても たのしくて興味深くてワクワクします。テーブルがいっしょだった方が、近くの方だったり、同じような健康にまつわるお仕事の方だったのでこういったご縁をたいせつにしたいです。

・とても楽しくあっという間でした。 勉強になりました。自分の製品と利用するお客様の間にギャップがあることが分かりました。講座のスピードがもう少しテンポ良くても良いなと感じました。