2018年10月30日(火)開催 第4回 HandsomeMama Festa に向けて、出店者の顔合わせと、当日に向けての勉強会を行いました。

事前課題として、コーディネーター浅川氏から「出店準備講座で勉強した内容を基に、フェスタ本番へ向けて自分の商品PRをどのように行うのか考えてくること。当日の接客をイメージして、分かりやすい自己紹介を考えてくること」との課題が出されていたため、少し緊張気味の出店者もみられます。

早速、自己紹介からスタートです。

20181002_best9

そんな不安な様子をよそに、始めての方も出店経験者の方も、それぞれの持ち味を生かしながら、自身について・商品について、そしてフェスタ出店に向けた抱負をしっかり発表いただきました。

 

重要点の復習講座の後、今度は出店位置が近い人同士組んでワークタイムです。
お互いに商品の魅力やPR方法について討論することにより、さらに自分の商品のPR方法について考えていきます。

それぞれの店主が個々にレベルアップを目指すと共に、
ひとつのイベントを開催する仲間として、共に切磋琢磨し合える関係性を作り上げること。
それが、ハンサム・ママフェスタの目指す形でもあります。

20181002_best320181002_best8

 

 

 

 

 

 

今回の出店者の方と接していて思うことは、『来場するお客様に喜ばれるよう、多くの方の手に取ってもらえるよう』商品や配置を具体的に試行錯誤し、一か月以上前にも関わらずご準備を進められている方が多いなという点でした。

ハンサム・ママ講座内でお伝えしている、【商品の魅せ方】【ブランディングやマーケティングの基礎】を活かし、小さな努力を積み上げ、より魅力的に磨きをかけている印象がありました。

出店者さんからのこのような努力の言葉をお聞きしている分、スタッフも当日の商品が楽しみでなりません。

20181002_best420181002_best6

 

 

 

 

 

 

勉強会が終わっても、真剣に話し込む出店者さん達。
普段困っている事、ディスプレイや接客の不安や悩みも共有し合い、教え合っています。

経験がある方が、アドバイスをする
自身の経験を人に話すことにより、新たな気付きを得られる
いろいろな得意分野をもつ人がいるから、全体としてレベルアップができる
そんな場が出来上がっていることが、本当に嬉しく思えます。

また帰りがけには、スタッフに「当日お客様に楽しんでもらいたい! その為に自分ができる事。 今日から、さらに考えていきます」というお声がけも沢山頂きました。

20181002_best5
こんな一生懸命な出店メンバーが当日、田無駅北口「ASTA」にてお待ちしております。
是非、会場に足をお運びいただき、このパワーを感じてください。 ご来場お待ちしております。

出店詳細はこちらから↓

banner