平成30年の講座は新町児童館からスタートです。
今回使わせてただいた会場は、1月の寒さを忘れる程光がさんさんと降り注ぎ、とても温かく居心地がよい空間でした。

IMGP1355

今回は、参加者が少なかったため、お一人おひとりお話をお伺いしながら『現状抱えている悩み』や『目指したい働き方』についてじっくりお話することができました。 働き方の事例や地域の情報等、普段より沢山情報提供ができましたので、充実した時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

本題から反れますが、今回の事業を通して、とても素敵な方に出会いました。
ご来場下さる方の事を 隅々まで考え、「楽しんで帰っていただきたいじゃないですか」ときめ細やかに対応下さった職員の方です。その姿に、人を大切にする重要さを改めて学びました。
「居心地がよいな。また来たいな」と感じたこの空間は、このような職員の方によって作られているのだと強く感じます。

「私も子育てしながら、迷いながら働いてきたひとりですから」そんな笑顔を下さった担当の女性 まさにハンサム・ママだなぁとまぶしく感じました。

受講者の声

  • 顧客ニーズにアクセスをするのが、難しいことに気づきました。リスクを減らして起業する方法を模索したいと思います。
  • 創業スクールというのがあるのを初めて知りました。子連れで行ける創業スクールを事業を今後もぜひやってほしいです。
    就労セミナーももっと増やしてもらえたら嬉しいです。