2017年第2クールのスタートは 芝久保公民館にて
「自分の希望する働き方をみつめる」時間からスタートいたしました。

HM-20170907_best3

「自分の進みたい方向性」「自らの目指す仕事の仕方」についてしっかり考えている方が多く、導入講座でありながら 聴いているだけでワクワクする自己紹介がつづきました。

「やりたい! 何かに挑戦したい!」という気持ちのもつパワーを改めて感じます。

HM-20170907_step1 best2

まずは、「自分が仕事をする理由を明確にしておくこと」
子育てをしながら働くというのは楽しい事ばかりではなく、多かれ少なかれ「忙しい」・「大変」局面をもち合わせます。

そんな時に、仕事を継続していく力になるものが「仕事をする理由」です。
「仕事をする理由」がはっきりしている人には、 周りの人も助けの手を差し伸べやすくなります。

創業・就職に関わらず共通する基本的な事
まずそこから、自分を見つめてみてはいかがでしょうか?

受講者の声

・ 皆さんやりたい事が様々で、同じように子育てしながらも夢を持っている方がたくさんいるんだと心強くなりました。

・ 皆様の子育てをしながら働きを具体的に決めていらっしゃる方が多く、また、セミナーもイメージをしやすいと感じました。また参加させていただきたいです。

・ 色々な考え方を共有し、情報提供、収集ができてうれしかった。

・ 先生・参加者からの情報で、良いもの頂いた。

・ もっとじっくり詳しく話を聞きたいと思いました。個人個人の話を聞くだけでもとても面白くて、時間もっと欲しいなぁと思いました。

・ 子育てしていて、こんな働き方があるなど、お一人お一人考えがあり、参考になりました。サービスを提供する側にたったときの料金やサービスの工夫などのアイデアを聞くことが出来てありがたかったです!今後にいかします!!

・ いろいろな職業の方のお話が聞けて参考になったので次回も参加したいと思った。

・ 次も次も、ともっと聞きたかったです。もっと時間をいっぱいとってやってほしかったです。どんな仕事があるのか働き方があるのか、教えてほしいです。