本日は、ハンサム・ママフェスタと同時開催 で創業基礎講座を開催いたしました。
フェスタに合わせてご来場いただいた方、普段午前中の時間がとりずらい方にもご参加いただき、いつもとは少し違った会場の雰囲気です。

20170711_kiso

浅川先生は、会場の雰囲気に合わせて、本日はより「しっかりと売上をあげる」「一人の経営者としての自覚をもつ」といった面にフォーカスしてお話くださいました。同じ内容・同じレジメを使ってのご講義ですが、各回 先生の多彩な経験や考え方をお話くださるので、何度聴いてもききあきません。

今回はフェスタ開催を通して、これから伸びていくだろうと感じる出店者の方の特徴や、開催に向けて取り組んできた事についても触れていただきました。
目の前の実例を元にしたお話は、楽しく聴け、また自身に置き換えて考えやすいですね。

「子育てをしながらの起業は大変です。苦労したくないのであれば辞めた方がいいと思います。けれども 私は苦労以上の楽しさを感じていますよ。」
そうおっしゃる先生の表情が、受講者の皆様の大きな力になるように感じました。

受講者の声

ゆるい感じで経験を話される中で、刺さる言葉をおっしゃっていました。楽しかったです!
貴重なお話で、とても感激しました。体験談をきかせて頂きものすごく勉強になりました。ありがとうございます。
お母さんである方が話してくださるからこそ、『ハンサムMama』と名付けられていることに納得しました。頷きながらあっという間の時間でした。男性との距離の差とか、とてもよくわかります。
●次回、個別相談を利用させてください!
ハンサムママフェスタで声をかけていただき、今回セミナーに参加させていただきました。先生の色々な体験を聞かせていただき、改めて起業には覚悟がいることを実感しました。『交流会ランチ』で皆様のお話が聞けるのを楽しみにしております。本日は、ありがとうございました。
子供連れで初めての参加だったので、子供が気になったが参加のチャンスを頂けて良かったです。
貴重なお話をありがとうございました。初心に戻れました。