【講座終了】4月24日(月) 10:00~12:00

ワンランクUP!楽しく学ぶ簡単写真術

 当講座は、創業を目指す仲間同士で交流しながら学ぶ、 少人数制参加型のセミナーです。今回のテーマは「商品撮影」。20分程度のミニ講義の後、持ち寄った商材をご持参のスマホやカメラで撮影します。撮影のちょっとしたコツを知ることで、日々のSNS発信の質を向上し、集客につなげましょう。
【持ち物】普段SNS投稿用に撮影を行っているカメラ(スマホカメラ、カメラ、一眼レフカメラでもOK)、ご自身の商品や撮影したいもの。
※交流が目的の講座です。一眼レフカメラの機能紹介やカメラの使い方を詳しく説明するものではありませんのでご注意ください。

※ハンサムママコーディネーターが同席します。集客に関することや事業運営に関するご質問などもお気軽にお声掛けください。

こんな方におすすめ

☑  インスタなどのSNS発信の質を上げて集客につなげたい
☑  地域の女性起業家の仲間を作りたい
☑  仲間と話したり、意見交換をすることで、事業に関するモチベーションを向上させたい
☑  仕事のこと、仕事と家庭との両立などについて意見交換をしたい
☑  西東京市の女性の働き方サポート・創業支援に関する情報が知りたい

プチセミナー講師 田中 幸惠さん

同じ風景、同じ人やものを見ているはずなのに、写真って撮る人によって、どうしてこんなに違うのだろう。その違いはどこにあるのだろう。そんな疑問を持ったことから、私の写真への興味は深まりました。そして、素敵な写真を自分でも撮れるようになりたいと思い、本格的に写真の勉強を始めました。

写真はその人の心を映していると言われることもあります。確かに一枚一枚の 写真には「何を美しいと感じ、何を切り取ろうとしたか」という撮り手のそのままの心が表れていると思います。 いまは、誰もがスマートフォンを手元に持ち、いつでも写真を撮ることができ、SNSで多くの人の目に触れさせることができます。

「写真を撮る」ことが日常生活の一部になった時代だからこそ、ただ撮るだけでなく、「思いどおり」に撮ることが出来るようになると、どんどん写真の世界が広がって、楽しくなってきます。「魅せる」写真の撮り方の、ほんの少しのコツをお伝えできたらと思っています。

cafeはぴも主宰。 写真をフォトアーティストこいけさとみ氏に師事。 今道しげみ氏主宰LivingPhotoⓇアソシエイツメンバー。PIXTAクリエイター会員。 テーブルフォト、風景、お花の写真を得意としています。
[Instagram]  @sarah_happimo @cafe_happimoo @sarasa_tabigram

日時 場所 料金等

日時2023年4月24日(月) 10:00~12:00
※保育はございませんが、お子様連れでの参加を歓迎します。
受講料無料
定員20名 
会場田無第二庁舎 3階会議室
〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
https://www.city.nishitokyo.lg.jp/smph/sisetu/city/tanasi.html


tanasi2

講座お申込み 交流《ワンランクUP! 楽しく学ぶ簡単写真術》

講座を終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました。