【講座終了】5月12日(木) 10:00〜12:00

正しく理解!インボイス制度と電子帳簿保存法

「インボイス制度」や「電子帳簿保存法」など、法改正の話は何となく耳にするけれど、実際に何をしたら良いの? そんな不安をおもちではありませんか? 法改正を正しく理解し、法を順守しながら事業を続けていくための知識を身につけましょう。自宅開業や小さなお教室やお店から始めた女性起業家が、今対応すべきことを具体的にレクチャーいたします。
 後半は、お金の面から経営について考えます。不安定な社会情勢の中でも事業を続けていくために必要なこととは何か? 経営者としての心構えを、多くの起業家のサポートをしていらっしゃる樋渡先生の視点からお話いただきます。

講座内容

①令和3年度の法改正について
②インボイス制度とは
③電子帳簿保存法具体的に何をしたらいい?
④経営者として事業を続けていくための心構え

こんな方におすすめ

point048_03 インボイス制度や電子帳簿保存法について正しい知識を身につけたい
point048_03 将来の事業展開についてしっかり考えたい
point048_03 女性経営者としての心構えについて学びたい
point048_03 お金の面から、事業を考えられるように知識を身につけたい
point048_03 補助金や助成金、経営者への支援制度についての最新情報が欲しい

講師 樋渡順税理士事務所 樋渡順氏

税理士・CFP・認定臨床心理療法士
都内の税理士法人に勤務後、2013年に独立開業。相続・不動産税務を中心に、個人の確定申告、法人成り、ライフプラン作成まで幅広い業務に従事。
2児の母としても日々奮闘中。未来を担う子供たちに向けた租税教育にも関心が高く、地元の小中学校で行う租税教室の講師も担当している。
現在、個人事業主・法人経理担当者向けに執筆した『図解即戦力 勘定科目と仕訳がこれ1冊でしっかりわかる本(技術評論社)』及び、税務監修を行った『認知症に備える(自由国民社)』が書店にて好評発売中。

樋渡順氏の創業体験談はこちらから

 

日時 場所 料金等

日 時 2022年5月12日(木) 10:00~12:00
※新型コロナウイルス感染防止の観点から、ZOOMによるオンライン開催になる可能性があります。ご了承ください。
受講料 無料
定 員 20名程度 →30名に増席 →満席につき受付終了(5/7)
会 場

田無第二庁舎 4階会議室1・2
〒188-8666 西東京市南町五
丁目6番13号

※保育はございませんが、お子様連れでの参加を歓迎します。

講座お申込み アドバンス《正しく理解!インボイス制度と電子帳簿保存法》

講座を終了いたしました。沢山のご参加、ありがとうございました。