3月2日(火) 10:00〜12:00

商品をもっと魅力的に!ワンランク上のスマホ写真

 誰でも手軽に簡単に撮れるスマホ写真ですが、素敵な写真を撮るにはちょっとしたコツがあります。コツを知り、ワンランク上の写真術を身につけることで作品や商品、自分自身をより魅力的に魅せることができます。コロナ禍において重要性を増しているウエブマーケティングに活かせるよう、写真の面から学びましょう。

講座内容

撮影基礎知識と知って得する7つのコツ
【1】スマホカメラの特性を知ろう。得意なことと苦手なこと
【2】ピントと明るさ
【3】スマホでも一眼レフのような背景ボケが撮れる!?
【4】光りの種類や向きに注目
【5】背景が大切
【6】構図が決めて
【7】アプリで編集 良い写真はより良い一枚に。

こんな方におすすめ

point048_03 ブログやSNSから集客ができるよう、技術向上を目指したい
point048_03 写真を活用して、自社のブランディングを行いたい

point048_03 最新の補助金や助成金 行政のサポート体制についての情報を得たい

講師 ライフスタイルフォトグラファー こいけさとみ氏

koikesatomi

子供の成長記録を撮りたい一心で一眼レフカメラを購入。
独学で試行錯誤しながら学び、主に子供、家族写真、身の回りの暮らしの写真をとりつつ、それらの写真が好評を得て撮影依頼をうけるようになりフォトグラファーに。

女性の為の一眼レフカメラ&スマホカメラのフォトレッスン「おうちdeカメラ写真教室」主宰。LIVINGPHOTO公認インストラクター
スマホレッスン受講者 延べ1000人余り。自宅教室以外に、イベントレッスン、企業タイアップレッスン等多数。

講師実績 PHaT PHOTO写真教室イベントレッスン 読売カルチャーセンター、十字屋カルチャーセンター、日本紅茶協会主催コラボレッスン、パナソニック株式会社主催レッスン、イオン株式会社主催スマホ講座、ギャラリーパレットハンドメイド作家のためのスマホレッスン他。
透明感のある写真に定評があり、企業のHPや商品撮影、宣材写真、ポートレート写真等、ジャンルに囚われずに撮影。

TV「ヒルナンデス」出演 ラジオ「アコガレステーション」出演、雑誌掲載「素敵なカントリー」ほか多数。

日時 場所 料金等

日 時
2021年3月2日(火)10:00~12:00
受講料 無料
定 員 20名程度→30名に増席
会 場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 ・受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
・ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
・ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。

・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
・資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
・内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しまして、ご不安な点がございましたら、事務局宛にご連絡をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み アドバンス《商品をもっと魅力的に!ワンランク上のスマホ写真》

講座を終了いたしました。沢山の方のご参加、ありがとうございました。