補助金に関わる経理、そして次のステップへ

講座内容

 新型コロナウイルスは、事業者にどのような影響をもたらしているのでしょうか。また、経営者は事業を守るためにどのような動きをしているのでしょうか。 緊急融資や補助金、業態見直しなど、事業者の苦境に伴走しながら支えてきた税理士の立場からお話をいただきます。融資や補助金を受けた場合、どのようなお金の流れになるの? 確定申告(経理)はどう変わるの?など、将来のために知っておきたい知識が盛りだくさん。知識を身につけ、他者の意見を聴きながら、皆様自身の今後の事業展開に向き合う時間にしていただけたらと思います。
※男性参加可講座です。パートナーの方も是非ご一緒にご受講ください。(参加の際には、申込フォームに視聴者全員の氏名・年齢・性別・市内/市外をご記載ください。)

こんな方におすすめ

point048_03 コロナ禍での事業運営について他者の意見を聴いてみたい
point048_03 融資や補助金についての知識を身につけたい
point048_03 融資や補助金を受けた場合のお金の流れや、確定申告(経理)について知りたい
point048_03 お金について学び、今後の不測の事態に備えたい
point048_03 最新の補助金や助成金 行政のサポート体制についての情報を得たい

講師 樋渡順氏

講師樋渡20171201

都内の税理士法人に勤務後、西東京市で独立開業し、今年で8年目です。専門は相続、不動産税務ですが、個人の確定申告や法人成りも年間30件近く担当しています。
「わかりやすさ」と「親しみやすさ」を大切に、女性税理士としてきめ細やかな対応を心がけています。
2人の子供の母としても日々奮闘中。未来を担う子供たちに向けた租税教育にも関心が高く、地元の小中学校で行う租税教室の講師も担当しています。

樋渡順氏の創業体験談はこちらから

日時 場所 料金等

日 時
2020年9月24日(木)10:00~12:00
※9時50分からZOOMの使い方のレクチャーを行います。ZOOMの操作に慣れていない方は9時50分までに指定URLにアクセスください。


無料
定 員 24名程度
会 場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 ・受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
・ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
・ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。
(初めてご参加の方は講座開始10分前よりZOOMの使い方の簡単な説明をいたします。50分までに指定URLへのアクセスをお願いします。)
・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
・資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
・内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しまして、ご不安な点がございましたら、7日前までに事務局宛にご連絡をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み アドバンス《補助金に関わる経理、そして次のステップへ》

講座を修了いたしました。ご参加、ありがとうございました。