9月 1日(火) 10:00〜10:45

子育てしながらの働き方について考えよう

自分らしい働き方を見つけるためのディスカッション型のセミナーです。”子育てしながら働く・起業する” 講師の体験談を聴きながら、【働く】のある子育てライフについて具体的に考えていきましょう。(小さなお子様と一緒でもご参加いただきやすい内容です。ZOOM講座デビューにも最適な講座です。)
※男性歓迎講座です。パートナーの方も是非ご一緒にご受講ください。(参加の際には、申込フォームに視聴者全員の氏名・年齢・性別・市内/市外をご記載ください。)

講座内容

①『理想の子育てスタイル』を考えながら、働く目的を明確にしよう
② 子育てをしながら働く『不安・心配』について意見交換をしよう
③ 5年後、10年後、20年後に想いをめぐらそう

こんな方におすすめ

point048_03 子育てをしながら働くことについて、きちんと考えてみたい
point048_03 子ども・家族との時間を大切にしながら働く方法をみつけたい
point048_03 働き方にどのような選択肢があるのか、またそれぞれの働き方のメリット・デメリットについて学びたい
point048_03 趣味を仕事にしてみたい

point048_03 西東京市の女性の働き方サポート・創業支援に関する情報が知りたい

日時 場所 料金等

日時 2020年9月1日(火) 10:00~10:45
※9時50分からZOOMの使い方のレクチャーを行います。ZOOMの操作に慣れていない方は9時50分までに指定URLにアクセスください。
受講料 無料
定員 6名
会場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。(初めてご参加の方は講座開始10分前よりZOOMの使い方の簡単な説明をいたします。50分までに指定URLへのアクセスをお願いします。)
・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しまして、ご不安な点がございましたら、7日前までに事務局宛にご連絡をお願いいたします。
・受講後はアンケートへのご協力をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み 導入《子育てしながらの働き方について考えよう》

受付を終了いたしました。ご応募、ありがとうございました。