自分と向き合い一歩前へ 学んでみようコーチング
講座内容

日常生活に急激な変化が起きたこの数か月。行動が制限され先行きが不透明な中、家族のために・社会のために頑張りすぎて、自分でも気付かないうちに疲れを溜めている方も多いのではないかと思います。 一人ひとりが本当に頑張っていると思います。まず、自分を認めてください。 そして、改めて自分を振り返り、家族や社会といった他者との関係性を見つめていけたらいいですね。コーチングを学ぶことで、少しでも明るい今日が過ごせますように。
※男性歓迎講座です。パートナーの方も是非ご一緒にご受講ください(参加の際には、申込フォームに視聴者全員のお名前・年齢をご記載ください。)

こんな方におすすめ

point048_03 日常生活の急激な変化に何となく疲れを感じている方
point048_03 家族のため、社会のためにどう行動したらよいか考えている方
point048_03 先ゆきがみえず、今後の仕事の仕方に不安を感じている方
point048_03 子育てをしながらの働き方に不安を感じている方

講師 みつはしあきこ氏

mitsuhashi西東京市在住。17歳、15歳、5歳、三兄弟の母。
コーチングを通して、自分を信じ、人を信じ、自分の人生を生きること、
笑顔あふれる明るい未来をつくることをミッションとしている。
個人向けのライフコーチングを軸としながら、親子の自己受容を高め信頼関係を育むパートナーとして、保護者向け講座、子育て相談、ピットインカードを活用した子どもへのコーチングサポートなどを行っている。
また、コーチ育成や自治体主催のセミナーなどに積極的に登壇し、コーチングを広める活動にも力を注いでいる。
自主開催、自治体主催の講座実績は、合計190回を超え、 3年間でのべ1,400名のサポートを行う。
国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ
ライフコーチワールド認定ライフコーチ
日本親子コーチング協会認定コーチ
ピットインカードマスターインストラクター

日時 場所 料金等

日 時
2020年5月12日(火) 10:00~12:00
※9時50分からZOOMの使い方のレクチャーを行います。ZOOMの操作に慣れていない方は9時50分までに指定URLにアクセスください。


無料
定 員 25名程度
会 場 ZOOMによるオンライン開催
条 件 ・受講には、各自通信機器とインターネットへの接続環境をご準備ください。
・ワークつきの参加型講座です。ご受講の際は極力ビデオをONにしてご受講ください。
(画像OFFで受講をご希望の方はあらかじめご連絡ください。)
・ZOOM接続のために事前準備も必要です。ハンサム・ママZOOM講座受講手順に沿って講座開始前にご準備をお願いします。
(初めてご参加の方は講座開始10分前よりZOOMの使い方の簡単な説明をいたします。50分までに指定URLへのアクセスをお願いします。)
・円滑な講座運営のためZOOM設定などにつきましては、主催者の方で操作させていただくことがございます。
・通信状況により、映像や音声が途切れたりする可能性があります。ご了承ください。
・資料は事前にお送りいたします。各自印刷をするなどご準備をお願いしたします。
・内容の録画、資料の転送・転用は固くお断りいたします。モラルを守ってのご受講をお願いします。
・受講に際しまして、ご不安な点がございましたら、7日前までに事務局宛にご連絡をお願いいたします。
※詳細は、ZOOM講座参加に関する利用規約をお読みになり、同意の上ご参加ください。(お申込みをもちまして、規約にご同意いただけたものといたします。)

講座お申込み 就労《自分と向き合い一歩前へ 学んでみようコーチング》

講座を終了いたしました。沢山のご参加、ありがとうございました。