第2回 HandsomeMama Festa!の様子をご報告いたします。

【開催日】2017年11月2日(木) 10時~15時
【場所】田無駅北口「アスタ」センターコート
【出店】販売・体験・癒し系等 22ブース
【来場者数】850名

前回を上回る850名の方にご来場いただき、会場全体が笑顔と熱気があふれる一日となりました。
沢山の方のご来場、また あたたかい応援やサポートをいただきました事お礼申し上げます。

HMFesta2_best (5)

 

朝9時前、続々と出店者が会場入りです。
講座で学習したディスプレイを皆さんこの日のために入念に準備されてきたのでしょう、手際よく会場内が商品を並べ、会場が一気に華やかになっていきます。

「お客様、どのくらいくるかしら?」
「ドキドキする。。。」

それぞれ思い思い、開店時間を待ちます。
FMFesta2_best31

 

そんな出店者の心配をよそに、10時オープンと同時に会場はお客様で埋めつくされ、大賑わいです!
ご来場の方々は、それぞれの店舗じっくりご覧くださり、出店者も商品、サービスを精一杯ご紹介していきます。

 

HMFesta2_best (2)

ワークショップやリフレクソロジー、書等、幅広い年代層向けのサービスを準備いたしましたので、「ASTA」に立ち寄ったお客様にも多数足を止めていただき、フェスタ内部まで足をお運びいただきました。

HandsomeMamaの講座で今まで習ったこと、今日までしっかりと準備してきたことを「自信」として、お客様に商品をご案内する出店者の姿は、惚れ惚れするほど活き活きと輝いていました。

HMFesta2_best2up

HMFesta2_best2up-2

HMFesta2_best2up-5
HMFesta2_best2up-4
12時を過ぎた頃には、人気商品がほぼ売り切れ状態だったブースも。
あっという間に15時を迎え、どの出店者も”やり切った”心地よい達成感を抱えて、解散となりました。

ハンサム・ママフェスタは当日のみでは終わりません。今回のお客様へ接客を通し、感じた事や課題を次に活かせるよう、これからもスキル向上に向けてサポートいたします。今日の日が『仕事や夢の実現』への大きな一歩に繋がれば幸いです。
出店者の姿をご覧くださり、ハンサム・ママの取り組みに興味を持ち、講座への問い合わせをくださるお客様も多数ございました。
また、新しい皆様との学びの場をスタッフ一同楽しみにしております。

 

最後になりますが、今回のフェスタ22ブースに対し、34件の応募をいただきました。今回採用が出来なかった皆様、申し訳ありませんでした。

しかしながら、採用されなかった皆様も当日ご来場いただいたり、告知に協力して下さったり『出店はできないけれど、フェスタを応援します!』とお声かけくださったり、温かいご支援を沢山いただきました。さらに、今までのハンサム・ママ事業講座受講者の方々も、様々な形でフェスタをもりあげてくださりました。
終日会場内に流れていた温かい空気、これは このような皆様の気持ちから生まれるものと、スタッフ一同の感謝の気持ちでいっぱいです。

応援して下さった皆様、ご来場いただいた皆様、実り多い素敵な一日を本当にありがとうございました!

来年度のハンサム・ママ事業(ハンサム・ママフェスタ開催可否を含む)につきまして、沢山のお問合せありがとうございます。
1月~3月の講座予定は 12月初旬HP,チラシ等で公開予定です。
4月以降(来年度)の予定は、4月初旬同じくHP,チラシ、市報等で公開予定です。
申し訳ありませんが、今しばらくご案内をお待ちくださいませ。
これからも皆様と一緒に学ぶ事が出来ます事、スタッフ一同楽しみにしております。