本日は令和7年度最終イベント、一年を締めくくる交流会の開催です。
今回は初参加の方で知り合いがいない方の参加が多く、いつもよりやや緊張ぎみのお顔もチラホラ。そこで、少しでも早く場に馴染み、色々な方とお話ができるきっかけを作れるよう二つのゲームを取り入れました。
一つ目は「バースデーライン」。
身振り手振りだけで自分の誕生日を伝え合い、誕生日順に一列に並ぶゲームです。
もう一つは、5人1組で行う「ペーパータワーチャレンジ(オリジナル版)」。
紙を折って一番高いタワーを作ったチームが勝ちというゲーム。
シンプルで短いゲームですが、参加者の距離が一気に縮まり、会場にはたくさんの笑顔があふれました。
「楽しかったー!ゲームで頭を使いました♪」
「知っている人がいないので緊張してきたけれど、みんな気さくで沢山話せました♪」
と話しかけてくださる方も





フリータイムでは、名刺交換や商品の紹介、サービスへの意見交換など話が尽きません。
「最初に自己紹介があったことや、名前カードがあったことで話しかけやすかった」
「さまざまな業種の方と話ができてとても刺激になった。時間が足りないくらいだった」
といった声も寄せられ、充実した交流の時間となりました。

さて、来たる2026年度は、いよいよハンサムママ10周年の記念イヤーとなります。
記念式典をはじめ、節目の年ならではの企画も予定しています。
次なる10年に向けて、参加者の皆さまと共に活動を広げていきたいと思います。ぜひ来年度の企画にもご参加ください。
共に学び、前進への時間を共有できた皆様に感謝を込めて
ありがとうございました。
受講者の声
<しばらくお待ちください>

