各自の目標に向かい、アウトプットしながら進める3か月コース。
昨年に引き続き2回目の開催です。

初日は自己紹介と、1ヵ月の目標の発表。
講座の前に課題が出るという少しハードルが高い内容。 
それだけに、「3か月後には成果に繋げたい!」と覚悟のある方がご参加くださっています。

家族のこと、事業のこと
忙しい毎日の中で、何かを成し遂げるのは大変なことです。

一人だと
忙しさを理由に時間が過ぎてしまったり
進む道を見失ってしまったり

だからこそ
この場で宣言をして
仲間の頑張っている様子を感じながら
たくさん意見交換をして
頑張ってほしいのです。

必要に応じて講師よりアドバイスを行いますが
ディスカッションは参加者中心に行います。

他人からの目線の大切さにも気づいてもらえたと思います。

参加者の業種が多種多様なのも勉強になりますね。


業種ごとにある文化
それぞれの文化の良い部分が融合することにより
新しい気づきに繋がることもあります。

最終日は3か月取り組んだことと、その成果の発表

目標に対し、数値で解析して発表くださる方もいれば
自分の働き方について考えたことを発表くださる方も

どの方も
初日よりもキラキラと輝いて見えます。

最後に会場に残っていたメンバーで記念の一枚!  

3回はあっと言う間! 
議論をしてきた仲間との絆が生まれてきたことを感じます。

自分じゃないけど
他人でもない

お互い応援できる仲間の存在は
今後、事業を進めていく上で心の支えとなってくれることでしょう。

3か月間一緒に頑張ってくれてありがとう!
皆様の今後のご活躍を楽しみにしています。

受講者の声

・参加者の方々と刺激をし合える貴重な経験をさせていただきました。また、浅川先生にも具体的なアドバイスを多く頂き、実行に移せましたし、これからしたいことや新たな閃きも生まれました。

・初心忘れるべからず、収益の柱はしっかり立てつつも、自分の信念に従って目的を果たし続けることに大きな意味があると思います。色々な気づきやご縁があり、楽しく受講させていただきました。この度は本当にありがとうございました。
はじめての講座受講でしたが、個人事業だからこその不安や壁を乗り越えていける知恵や力をくださるのがハンサムママの一番の魅力なのだな、と感じました。今後も多くの学びを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・3回の講座でしたが、自分ひとりだと先延ばしにしてしまいそうなことを、期限を決めて、いろいろと実行に移せました。ハンサムママの仲間と情報交換できたことも有り難かったです。最終日の発表のあと、皆さまからのフィードバックが温かく、前に進む元気をもらえました。

・1人ではできないことも、人との出会いでこんなにもモチベーションが上がり、学ぶことも多く、参加できて本当によかったです。
ここでのつながりを大事に、自分のペースで邁進していきたいと思います。ありがとうございました!

・素敵な浅川先生のもと、安心して和気あいあいと自ら考えを話し、アドバイスを頂いて実践する、を繰り返せた3ヶ月でした。目標や計画の立て方も学べて、今後とても役に立つ内容でした。
頂いた用紙は、今後も活用させていただこうと思います!実際に、目標に少し近づくための行動を起こせたことは、1人では無理だったと感じており、非常に有難かったです。

・期間中、参加者の皆さんと進めている感じでした。一人ではなく頑張っている人たちがいるから自分も頑張ろうと思えました。目標に向かって進むことができたのもこの講座のおかげです。ありがとうございました。

・決して行動できた事ばかりではなかったですが、確実に小さな一歩を踏み出せたのは、この講座のおかげです!!そして、集まる方の温かさにもだいぶ助けられました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!

・新しい出会いがあったことは期待通りで、とてもありがたかったです。私自身の新たな「得意分野」も発見することができ、今後にどんどん活かしていきたいです。

・参加されている方々が皆様モチベーションが高く、すごく刺激になりました。
お店を始めて一年目という区切りに何かしら新しい試みをしたいと思っていたので、タイミング的にも私にとってやりがいのあるテーマでした。普段なら忙しさを言い訳にやらなかったこともできたように思います。
この講座が終わっても、これからも少しずつ前に進んでいこうと思える講座でした。ありがとうございました。

・子連れで参加できることがとても良かったです。
やることがたくさんあるな〜とぼんやり思っていましたが、宿題を進めるなかで見える化することの大切さを実感しました。また、参加者のみなさんのご活躍に良い刺激を受け、私も頑張ろう!とモチベーションが高まりました。

・浅川先生のアドバイスと、参加者の方のご意見が新鮮でした。一歩一歩、前進したいです。