当日まで残り1ヵ月!
フェスタに向けての最終の勉強会です。

ワクワクしながらも 緊張感が増してきますね。

例年、この勉強会ではワークを配布し、書き込みながら売上向上に向けた具体的話し合いをします。
出展の目標、当日の声掛け、当日までに取り組むことなど
結構大変だと言われます(笑)

でも、今年は出展自体が初めての方が多かったこと、
またコロナ禍で人と話せない機会が長かったことから、少しプログラムを変更。

お伝えしたいことは資料に詰め込み短く説明、
残りの時間は資料をもとに、疑問に思ったことや不安について各グループで意見交換をしてもらいました。

グループでは、出展が3回目以上の人にリーダーになってもらい
初出展者を支えます。

講義を受けたり、先輩の話をきくことはとても勉強になります。
一方で、初めての方からの質問を受けたり、出来ていないことをサポートするのもとても勉強になるのです。

自分に足りない部分に気づいたり
当たり前だと思っていたことがそうでないと気づいたり
講義で聴いたことの復習になり、自分に落とし込めたり

このフェスタでは、互いが助け合い・協力し合うことで
それぞれが、一歩前進できることを目指しています。

特に、コロナ禍を経験したからこそ
2年ぶりに、フェスタの前に顔を突き合わせてお話できる機会を作れたことを活かし
今年のプログラムの中で、一番大切にしようと思った部分でした。

自分だけが良ければいいではなく
お互いに支え合い、助け合い 当日を迎える
当日はこの温かさを来場者の皆様にも感じていただけたらと思います。

一部、講義を減らしてしまった部分もあり申し訳なく思う部分もありますが、
その部分は追ってサポートしていきたいと思います。

10月18日(火)10時~15時30分 
田無駅北口アスタセンターコート 
 
買い物しなくていいです。
ただ「頑張ってる?」と覗いて声をかけていただけたら嬉しいです。

出展内容は
詳細は下記バナーをクリックください↓
会場にてお待ちしております!

受講者の声

・わかりやすく、的確に教えていただいて良かったです。イベント経験者の方とイベント初参加の方とを組み合わせたグループ構成はさすがだと思いました。私も初参加の時にこんな講座があったらもっと緊張しなかっただろうと思いました。

・フェスタまで約1カ月となりました。出展者の方々との情報交換もでき、やはり対面の方がモチベーションも上がると感じます。精一杯準備を頑張りたいと思いました。

・出展までの間に準備することや、当日の心構えなど、皆さんと共有できて良かったです。出展者さんと直接お話できたことで、距離も縮まったような気がします。

・出展前最後の顔合わせでしたが、皆さんのお話を聞いてパワーをもらえました。あと残り1ヶ月しっかり準備して当日をむかえたいです。

・経験者の方のお話や、同じ悩みを持つ方とのお話がゆっくりできて、安心したと共に、頑張ろう!という気持ちになった。

・向き合うべきところを示していただけるので、毎回勉強させていただいています。活かせるよう色々考えていきたいと思っています。

・何のためにフェスタへ出展するのか、自分の気持ちに向き合うことができた。周りの方と話すことで刺激を与えられ、モチベーションアップに繋がった。

・サロンブースの方達と事前にお会いして情報交換できたので、フェスタ当日のチーム力が上がりました。

・経験者の方や他の出展者さんと様々な意見交換ができたことはとても良かったです。

・出展前に改めて目的などを考える良き時間になりました。

・フェスタの最終の確認できました。

・ためになったし、楽しかったです。