”働く”のある子育てライフをデザインしよう

ハンサムMama 初イベントとなる講座 ”働く”のある子育てライフをデザインしよう 住吉会館ルピナスからスタートいたしました。13名+お子様10名の方をお迎えし、オープニングにふさわしい和気藹々と大変活気のある会となりました。

導入_2016年6月27日

『自分の理想とする働き方』をしっかり認識し、なぜ自分が子育てをしながら働こうと考えているのか? その目的を“収入”“やりがい”“時間”に分けて具体的に考えていただきました。

ワークでは、参加者の方同士和やかにお話してくださり、子育てという共通点があると初対面でもこんなに話せるのだなと改めて感じた時間となりました。 講座後も数名の方が残って個別に相談に来てくださったり、次講座について知りたいとおっしゃってくださったりと、ワクワクや やる気パワーがあふれ出る会となりました。

受講者の声

・自分の理想の働き方をしっかりと見える化していこうと思いました。

・家族を大切にしつつ、たくさんのポテンシャルをお持ちのママ達のお話を聞けて有意義な時間でした。

・様々な環境のママさんと会話ができてとても良かった。

・子供が一緒だと話がゆっくり聞けなくて残念なところもありましたが講師の方の「仕事にストレスはありません。」ときっぱりおっしゃったのが印象的でした。私も私らしく生きられる仕事を見つけられたらいいなと思います。

・交流しやすいように配慮していただいて、自分の現状等について話し合えて良かったです。また参加したいです。

・たくさんセミナー、イベントを開いてほしいです。刺激になります。

・先生の雰囲気、働き方、とても素敵だと思いました。ワーク、家でやってみようと思います。

・子連れなので仕方ないですが、時間をもうすこし長くして、深く知りたかったです。

・とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

・子供二人連れでお話がゆっくり聞けず残念な部分もありましたが、他の人の理想の働き方など聞けて良かった。